転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3が乱立している

最近急にBB3の提供というかホルダーが増えてないでしょうか!?

 

私の周りのインストラクターさんだけでしょうか、9月以降一気にドカドカっとリリースされましたね。おかげで筆者の受講レッスンの強度も爆上がりしてしまいました

しかも結構若手の方がリリースしている傾向があると思いますね、ところでこのようにインストラクターさんの年次や誰々と同期、みたいな捉え方をし始めたら完全にFEELCYCLEに毒されている証拠です。もう筆者はとっくのとうに限界突破しています

また、とにかく特筆すべきはその強度ですね。気づけば一気に今年の目標だった四天王に挑戦する形になってしまいました。もうここまでくると異常事態、せめて一本目のBB3はもう少し漕ぎやすいのでは良いのでは、これインストラクターさんが自分から取りたいですと言ったのかはたまた辞令的な感じなのか。もし会社命令で3Hous3や3レゲ1を取らされていたとしたらハードシップ手当みたいの出ていればいいのにな、なんて余計な心配をしてしまう

 

で、なんですが筆者はこの流れはとても良いと思っています

何においても少し背伸びをして到達できるようなチャレンジをさせた方がその人の力は伸びます。無理ではと思われるものも実際にやってみると意外とできてしまうこともあり、そうすると実績に伴って自信も付きますしね。あと周りも刺激されて良い影響が出てきます

あと、ベテランや有名インストラクターさんににBB3やキツくて有名なプログラムを集中させたらその人辞めた時ヤバいしね、と言うかどうせ辞めるんだから前もって分散させた方がいいと思います

BB3について、昔は限られたインストラクターしか提供できない特別なプログラムだったのに、なんてことを言う古参会員にあったことがありますがフルシカトでいきましょう、と言うか会員もある程度新陳代謝した方がいいと思いますね、この手の文化と言うか人の集まりって古い人がいつまでもデカい顔をしているとダサくなっていく傾向があると思います

 

とにかく、Feelnowもそうですが会員を飽きさせないような仕組みが多いなと感じます、そしてそれはインストラクターさんも飽きさせないためかもしれませんが、いずれにしても新しいインストラクターさんが強度の高いプログラムを取得・提供してくれるのは本当に感謝の気持ちです

そんなことを書きつつ自分も仕事頑張らないとな〜とも思った次第です

 

非常に怖いですが勇気を出してタイミングが合えば積極的に受講したいと思います

 

以上です