転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

FEELCYCLE HALLOWEEN 2023が終了しました

終了しました

この期間で8つの限定プログラムを受講してきましたので感想を書いていきたいと思います

 

BB2 KYGO

わかっちゃいましたが曲がゆったりしているので序盤〜中盤は心配な曲もちらほら…が、ラスト3曲は筆者の好きな曲が固まっていて楽しかったです。せっかくアーティスト縛りなら最後remixにしなくてもいい気がしましたけど

強度はBB1レベル、それに合わせてあのゆったりした曲調なのでカイゴ知らないで漕いだ人がどう思ったのか知りたいなんて考えました

 

BB2 EDSR

KYGOよりキツイなー、P3が多い、P2でもDTが多い、とは言え普通のBB2の強度でした

曲は知らんな、と言うかこのアーティスト自体なんか好きになれないな…

また機会があればと思います

 

BB2 SMST

これは楽しかったです

誰だと思ったら結構知ってる曲と言うか聞いたことある曲がありました、全体的におしゃれなEDM、デッドマウスほどではないけどそれをもっと聞きやすくした感じの曲、一曲目からかなりかっこよかったです。コリオもタピバがたくさんあって嬉しい

それにしても、前とドン被りのバイクだったな…まじで満足度と集中力が下がりますね、なぜ角刈りのおっさんの頭を見ながら漕がなければいけないのか…(おっさんごめん)まあこればっかりは仕方ないですね、こうやってバイク選びの質も日々上げていく…

強度はEDSRより低いBB2レベル

 

BB2 DUA LIPA

思っていた通り楽しい、曲の雰囲気がFEELCYCLEに合っていると思います

予想通りという感じで筆者の好きなLevitatingはダンベル…本音は漕ぎたいがまあこれはいっか

強度はEDSRと同じくらい。P3が多い、トライアングルやクラウチングもありちょっとBSLっぽい感じがありました

それにしても②お腹の調子が悪くてかなり冷や冷やしました、途中退室ならまだしもスタジオ内でやらかすかと思いイマイチ集中できなかったのは残念…

 

BB2 CDPY

強度的には上のとあまり変わらず普通のBB2という感じ、P2DTでのプッシュアップやエルボーダウンが多かった気がします

まあ最後の曲に一気に印象持っていかれた感じですね…速いP2DTでプッシュエルボーをひたすらした後P2ランが128ct!!流石に疲れたー、前に攣った右脚がまた危なかったです。そう考えるとBEERCYCLEはやっぱ強度高いよな…と改めて思いました。その他5曲目くらいにもP2の(多分)64ctランがありました

普段聴かない筆者でも知ってる曲が半分くらいありました、やっぱり知ってる曲は漕いでいて安心の楽しさがあります

 

BB2 CSBW

3曲目まで神プログラム!ただ括り的にR&Bなので後半しっとり系の曲でまとめられている。が、良い!ナイスプログラム。と言うかこれはインストラクターのお陰もありますかね、Kentaroさん最高でした

最後ランもあり、強度的にも満足できるプログラム

 

BB2 CVHS

前情報通り中々にキツい!ランが多い、ただP2メイン、P3で64ct以上は最後の曲だけなので気合いで頑張れる。当然2hous3や5には及ばない安心安全のキツさです

このプログラムは筆者的に超当たりですね…元々カルビンはかなり好きで、このプログラムで使われている曲が収録されている18 monthsとmortionというアルバムは持っています、18 monthsに至っては初回盤のCDですからね。そして曲がカルビンの中でもクラブで使われるベスト盤に近いセトリ。カルビンハリスって初期の頃は結構コアなクラバーに受けそうな、やや一般人的には盛り上がりにくいコテコテのハウスで、最近(とは言っても2017年以降)はクラブよりラウンジで使われてそうなちょっとお洒落な路線に偏りがちなので、良い時期の選曲をしたなー、と言う感じです。改めてBB2 Avicii何してくれてんねんが際立ちます。笑

筆者的に特に良かった選曲はsummerですね、R3hab remixで乙だなと言う点と、イントロとアウトロもしっかり使っていてしかもちゃんとコリオ付きなのがかっこいい、2DVGTの一曲目みたいな入りです

 

BB3 IRMD

最高でした、今年一番良かったと思います

曲は知らんしやはりどの曲も同じに聞こえるパターンでしたがコリオが良い、ラン無しで2metal1みたいに忙しくコリオが変わる、P3プッシュアップ、タッペンプッシュ多しで楽しい

そしてインストラクターさんね…全てオンバイクで漕ぐだけですごいのに歌うま過ぎる、歌以外の掛け声も完全に曲に合っていてライブみたいでした

神回、本当にありがとうございました

snsではやや酷評気味か!?)

 

と言うような感じでハードではありましたがとても楽しかったです

毎度毎度、新しいプログラムをリリースしてくれてインストラクターさんには感謝しかないです。またリザレクションでも提供してくれると嬉しいです

 

あと筆者は仮装しませんでしたがSNSで見るとかなり本格的にやっていたようです。楽しそう…!と思いつつちょっと筆者的にハードルが高いな…とも思った次第、いつか一緒に楽しめる日がくればないいなと思いました

 

ただ仮装しなくともいつもと違う雰囲気のスタジオや新しいプログラムもあり、それだけで来年も楽しみです

 

ありがとうございました