転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 Rock 1とシャワールームのマナーについて 489Run

レッスンについて

なんとこのプログラムも1年振りの受講・・・以前は結構受けていた印象があったけど。と言うことで個人的にあまり苦手意識が少ないBB3

感想・メモ

キツいじゃねえか、と言うのが受講後の感想

確信しましたがFEELCYCLEは慣れが非常に大きいです。漕げないプログラムも何度も短期間で挑戦をすると漕げるようになります、ちなみに最近では3House3を漕げるようになったのでマジで嬉しいです。逆に漕いでいないと、楽々漕げていたプログラムも苦戦するようになります。人間の慣れとは頼もしくもあり恐ろしくもあります

 

話はレッスンに戻りまして、このプログラムの特徴は8曲構成でダンベル後に1曲のみと言う構成。1曲1曲が長いです。筆者はこのタイプの方が好きですね。最近は、特にFEELNOWなどは1曲が短く、その分曲数が多いプログラムが主流ですが、どうにも好きになれません、なんか間延び感があり、「まだダンベルこないのか・・・」で終わればいいですが「あ、そう言えばあの仕事どうなったっけ」など余計なことを考え始めてしまう始末(集中しろ)

 

振り返り
1曲目:もはや懐かしい。と言うかこのプログラムをよく受講していた時期が一番FEELCYCLEに熱中していて楽しかったな・・・推しもいたし。なんて少しセンチメンタルな気持ちになりました。コリオ的にはずっとBtUをするだけだけど楽しいですよねこれ、曲もかっこいいし
2曲目:P3でプッシュアップメイン。これも曲がカッコよくてコリオも合っていて楽しいです
3曲目:高速曲、DTですがほぼ1曲丸々ランですね、これは。曲が短い(2分弱)ので気合いで漕ぎ切りましょう。ラストはP3で締めですが、8曲目のランよりこっちの方が速く漕いでいたと思います。そしてこれも曲が良い、
4曲目:ホバーとクラウチング。地味に削られます。この後2曲がキツいのでここで回復しましょう(できるならしとるわ、と言う感じだと思いますが)
5曲目:超長い、タピバとタッペンプッシュです。いま調べたらこの曲7分もあるみたいです。そりゃ長いですわ、多分前半3分タピバして、ラスト2分半タッペンプッシュです。かなりキツい
6曲目:もはやここでダンベルに入ってもいい疲労感ですが、もう1曲キツいのがきます。コリオはシンプルな、サビにランのセット。
7曲目:20世紀少年。シンプルですがキツいです、と言うかダンベルはいつもキツい
8曲目:ラスト。スロースタートなのがマジで助かりました。その後、当然DTに加速してエルボーダウンとタピバをやるだけ、ちょこちょこゆっくりになったり休めます(たしか)。ちょっと曲が地味だなーなんて思いましたが、最後に向けて盛り上がっていきラストは超長いラン、ハンドル全部を使ってトータル160ct(らしいです)。3曲目より遅いランで終了です

そしてストレッチ曲が急に優しい名曲になってびっくりするけど癒されるまでがセットです

 

全体的に強度高く、良いプログラムだと思います。曲もわかりやすいロックで知らなくても楽しいです。筆者的には3Rock2より好きかなと思います

 

また受けます

 

お疲れさまでした

 

ところで、最近シャワールームのマナーと言うか使い方に思うところがありまして・・・端的に言うと洗う前の身体でバスマットの上に立つな、シャワー内もしくはバスマット外のところで服を脱げと言う点です

いやマジで汚くないですか、、、だってレッスン後の汗だくでしかもシューズを履いていた足でそのまま乗ってるとか、、その上にシャワー後に立つんですよ!?信じられないことに脱いだウェアをマットの上に置いてシャワーしてる人もよく見ます。本来の目的はシャワー後の水を切るためでしょ。そしてそれをしている人の多いこと、多分3分の1以上の方がそのようにしていると思われます(筆者調べ)年齢関係なく

ロッカー内のマナーは色々言われてますが、これはマジで禁止にしてほしいです。なぜなら、単純に汚す行為だからです、シャワー内で排泄行為してるのと変わらないですよ。よく言われるのが髪の毛を洗い流せ、ですが、ここまでは言わないです、だって少なくとも洗った後の髪の毛が落ちているのだし、そもそもそれを踏んだとしても、これから自分も洗うので関係ないと言えば関係ないです。あとちょっとそれ言い過ぎだろと思うのが、ドライヤーのコードを元(というか穴)に戻せ、と言うのも何度か目にしたころとありますが、これは言ってる方がおかしいです、お前の家ちゃうねん、お前のセンスを持ち込むな、コードが出ていたところで汚くないしドライヤーの性能に変化はないねん、と言う感じです。ただし、バスマットの上にシャワー前の身体で上がるのだけはマジで、シャワールーム、皆んなが使うところを汚している行為なので禁止にしましょう、そしてバスマットの本来の目的も台無しにしてしまいます。しかもそう言うやつに限って脱いだウェアを丁寧に畳んでまっとの上に置いてるのね笑 もう意味不明でしょwキレイしたいのか汚したいのかw「床やカゴに置くのは汚ないから嫌だな…」とか思ってるんのかw汗かいたウェアなんだから別にこれ以上汚れてもいいんだよwアホすぎるだろw

 

すみません、取り乱しました

けどまじで、頼みます

 

以上です