転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 Comp 1 427Run

レッスンについて

漕げるBB3、ともっぱらの噂のプログラム

公開されてから1年以上が経ってしまいましたが、ようやくタイミングが合い受講してきました(そう考えると意識的に受講しないと受けていないプログラムは意外とあるなと思います、B DeepとかW House2とか・・・早く受けてみたい)

感想・メモ

確かに漕げると言うかBB3の中では漕ぎやすいなと思いました。誇張なしに2House3、2Rock2の方がキツいですね

挑戦というテーマのプログラムらしいですが、確かにBB3に挑戦するには良いプログラムと思います。と言うか、その他のBB3の強度がBB2とギャップがあり過ぎる気が・・・筆者が初めて受けたのBB3はHouse1でしたがマジで腰を抜かしました。何も調べずに「BB3に挑戦しよう」と3Reggae1とか受けてしまった日には悲惨な事故にあいます。まあそういう意味では良いプログラムなのではないでしょうか。とは言ってもそんな丁度良い強度だなんてどこにも書いてないので、誰も気が付かないと思いますが

 

さて、プログラムの内容ですが、1曲目がいきなり超カッコよくてびっくりしました。これはかなり良いスタートです、コリオもタピバとプッシュアップ、タッペンプッシュとこれまた最高です。で、そのままテンション高く行きたいところですがCompシリーズなので2曲目からはポップソングに。3曲目まで終わって思ったこと「いや冷静に3HH1(など他のBB3)の最初3曲キツ過ぎる」と言う感じで一般的なBB3の強度の高さを振り返ってしまうほど強度的には余裕がありました、キツいBB2の強度のまま進んでいきます

6〜8曲目は良い感じにキツいです。7曲目はSNSでよく目にしていたEnergy、確かに楽しい、まあやっぱりタッペンプッシュが正義ですね。8曲目で唯一のランが出てきます(P3で64を2セット)

ダンベル後が3曲、で、この3曲も良い感じにキツいです。基本的にP3ダブルタイムです、BB3らしく、一回座って、みたいな休憩がなかった気がします。ラスト曲はまさにFEELCYCLEのCompシリーズっぽい曲で終了(担当者よく見つけてきたなと感心します)、これはP3が長くてキツい

 

筆者は特別な訓練(日々のレッスン)を受けているので難なく漕げましたが、とは言えBB3が初めての方にとっては普通にキツいと言うか漕げないこともあると思います。尻上がり的にキツくなっていきます。それでも決して理不尽なキツさはないので、確かに挑戦しがいのあるプログラムなのではないでしょうか

 

お疲れさまでした