転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

【漕げたら楽しい】目標にするべき曲【FEELCYCLE】

大前提、FEELCYCLEはコリオ通りに漕げる方が楽しいです

漕げるのが正義ではないですが、漕げた方が絶対に楽しく、漕げなかった曲やプログラムを漕げるようになった時の達成感はたまりません

 

このエントリーでは数多くあるFEELCYCLEの曲の中で、筆者が独断で選ぶ、漕げたら楽しい、目標にするべき曲を紹介します。もちろん難易度は高めです

なお、このリストにはBB3  House3やReggaeなどに出てくる、マジで漕げない曲は入れてません。一般人が頑張って漕げるレベルの中から選んでいます

 

Burnin(BB3 House 1, 7曲目(ダンベル前))

まず曲が超カッコいい。元クラバーからすると、これはCalvinよりR3HABがキレキレだなーと言う感じです

コリオはサビで超速いP3DTでタピバ、これが痺れポイントです。最初に受けた時にはいったい何が起きているのか分かりませんでした。何度か挑戦しても身体が自分自身どう動いているのかわからないほど無我夢中で漕いでました。そして最後に控えている、なかなか終わらないプッシュ&エルボー

いつか、とあるIRがこの曲が始まる時「This song is coming...」と言っていてカッコよくて惚れました

 

Burn(BB2 Rock2, 6曲目(ダンベル前))

奇しくも上記と同じような曲名です

この曲の特徴は何と言っても奇跡的なくらい長いP3プッシュアップ。マジで長いです。IRが間違えたんではないかと疑うくらいに長い。そして速い。普通にBSBに入れればいいのに、と思いますがこの曲はそれで終わらず何故かしっかりとランが入ってます。実際漕ぐと思いますが、あの長いプッシュアップをした後にまさかランがあるなんて冗談キツいわ、と言う鬼強度になります

曲もかなりカッコいいです。一回で好きになりました

 

Sinnerman(BB2 Jazz 1, 9曲目(ラスト))

この曲の特徴は涙が出そうなくらいに長いスタファ、マジで終わりが見えません。最初に漕いだ時は本当にキツくて涙が出そうになり、涎は実際に出てました(マスクしてたのでセーフです)

あとね、曲が癖強いなーと言う感じです。まず10分ありますからね。なんか雰囲気も暗いです。それに合わせて淡々と同じ動作を繰り返すので、絶望系の曲とコリオです。筆者は好きですが、苦手な人は苦手だろうなと思います。レッスンを受ける前に聴かない方がいいと思います、受ける気失くすと思うので

 

と言う、それなりに難易度が高く癖もある曲を選んでみました。淡々とスタジオに通うのもいいですが、こんな感じで曲単位で目標を持つとさらに楽しく、モチベーション高く続けられるのではないでしょうか

以上です