転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

FEELCYCLE LIVE LUSTER 2024が開催されました【FEELCYCLE】

2022に続き参加してきました。今年も2公演に参加してきましたのでその感想を思いつくままに残します

 

会場

前回は豊洲ピットでしたが、今年は幕張メッセ(8番ホール)での開催でした

着いて思ったのが、デカい!そして実際に漕ぐ会場だけではなく、売店や休むエリアなどもあり、まさにフェスの様相でした。昨年はほぼ漕ぐ会場のみという感じでしたので、これはテンションが上がりました

また、実際の漕ぐ会場も非常に大きく、前回より倍以上のバイクが並んで圧巻でした。そして筆者が参加した公演はほぼ埋まってました

 

プログラム

FREE YOURSELF

通常プログラムの言うところのHouseシリーズ。分かりやす過ぎるEDMでまとめられてました。余談ですが、やはり筆者がクラブ通いしていた時期ってEDM全盛期だったんだなーと感じました。もう繋ぎの時点でBADが流れてくるのバレバレでしたからね

FEEL YOURSELF

こちらはCompシリーズですね

ラストの曲がBB2 Comp2だったのが筆者的に一番胸熱で、最後にこれ持ってきてくれて感謝・・・と言う感じでした。推しが持っているプログラムで、よく受けていたので・・・

意外にも筆者的にはこっちの方が好きでした。と言うかEDMって80分も聞くと疲れてきますよね笑 こちらはちょいちょいしっとり系を入れてあるので浸れる楽しさがあります、そしてそれが感動的でもありました

強度

どちらもそこそこキツかったです。ちょっとキツめのBB2くらい。ランもちょいちょい挟まれます(ただしほとんどが32ctあるいは32ct*2)。今思い返すとスタファに関してはP3が少なくP2が目立ちました、これは一体どう言う意図なのでしょうか、キツくなるのか楽なのか

と言うかシンプルに80分漕ぐのがキツい。途中にMC的なのあるかと思ったらなくて、漕ぎっぱなしでした。体力的にもインストラクターの掛け合いを見たい希望的にもMC入れて欲しいですね

あと今年は1日に2本連続で漕いだのですが2本目のキツいこと…スタジオで4本連続受講したことはありますがそれより断然こっちの方がキツいです

普段漕ぎ慣れていない方は1本にするのが無難と思います

演出

昨年に引き続き素晴らしく、感動的、言わずもがな。(雑)

ハンズアップと声出し

しつこいですが、こればっかりはやはり今年も乗り切れず・・・あと、とにかく煽られるのでちょっと置いて行かれている感が全体を通じてあったのも本音

あと、IRから「もっと楽しんで!」とも煽られるのですが、それも何だかな・・・言われてできることじゃないし、言われなくても楽しんでいるので大丈夫です笑

ハンズアップも別にやらなくてもいいんですが、たまに「プチョヘンザ!」と言われて強制ハンズアップもあります。これはちょっとキツかった…

まとめ

最後文句っぽくなりましたが、今年も楽しかったです。演出やパフォーマンス的な満足度は超高いです。FEELCYCLEを趣味以上に好きな方は絶対に行った方がいいです。ぼっちでも大丈夫です、普通に1人参加者たくさんいますし、結局漕ぐだけですから。筆者は来年も実施されるなら行きます

ただ、繰り返しですが80分を連続受講は体力的にかなりキツかったです笑 1本目はあっという間に時間が過ぎて行きましたが、2本目は正直かなりキツかったです笑 特別な訓練(日々のレッスン)を受けている筆者ですらそう思ったので、普段あまり漕がないもしくはBB1などを中心に受けている方は1日1本にした方が結果的に楽しく終われると思います

最後に1点だけマジは文句と言うかお願いなのですが、、、限定Tシャツの在庫もっと用意しとけよ!!買いたかったよ!!

 

また来年よろしくお願い致します