転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

FEELCYCLEでやめてほしいこと

ハンズアップと声出し

 

筆者は怯えています、この2つの復活に

※2023年11月時点では、これに関連した情報は見かけませんので今後のお願いと言う感じです

ご存じない方もいるかもしれませんのでお伝えすると、なんとコロナ前までレッスン中のハンズアップと声出しがOKで当たり前のように行われていたようです。筆者が入会したのはコロナ中だったので既に声出しはなかったですが、ハンズアップはギリギリ残ってました。あと2022年のラスターではどちらも解禁されていましたので、なんとなく雰囲気はイメージできています。コロナ後に入会し、ここで初めて知った方にとってはもはや意味不明で想像もできないと思います、が実際に行われていたようです

 

いやもうまじでやめて欲しいですね、解禁されたらFEELCYCLE辞めると思います

何度も言ってますが、クラブと同じでFEELCYCLEの良いところは隠キャでも楽しめるところなんですよ。それをなんかよくわからん文化祭的なノリでキャーキャー言いながらやるとなると途端に居心地が悪くなるのは明らかでしょう

恥ずかしがっているのが恥ずかしい/損とか言う人がいますが、マジで余計なお世話です。あんたが見ていないところでは羽目外して楽しんでるしそもそも楽しみ方お前とちゃうやろと言う感じです

あとランの前に「Are you ready?」「イエー!」とか、スタファでのハンズアップとかやってる余裕ないですよ、そんなのお遊びですよ、それで追い込んだと自信を持って言えますか?筆者的には、今のある種殺伐とした、灼熱の世界で生きるか死ぬかの瀬戸際で超集中して限界まで漕ぐ方が好きですね(絶対こっちが少数派だ)

 

なぜこんなことを考えたかと言うと最近話題のCyclebarが両方OKだと言うことを目にしたからです

まああえて競合に合わせることはないと思いますし、完全に差別化されたと言うことでハンズアップと声出しをしたい方はそちらに行っていただき、FEELCYCLEは今の状態をなんとか維持してほしいと思います

ところで、何人か元FEELCYCLEのIRも転職しているようです、これは良い動きだと思いますね。同業に転職することが基本的にはセオリーで最も簡単に給料を上げる方法なので社員の方にとっては当然良いですよね、あと会社としてもハッキリとした競合が出てきたので、もちろんこちらも意識して自社サービスの見直しもすると思いますし。ただ筆者の見ている情報から判断するに、相当個々のIRの実力や自立した考え方などがないと難しい職場だと思います。良くも悪くもFEELCYCLEは大きい会社なので、そこから離れた時のギャップは大きいと思います。あと客からの視点でも、やっぱりFEELCYCLEの約束されたクオリティ高いレッスンは魅力だと思います

余談ですが筆者はこちらに通うことはないなと思います。なんと言っても室温が脅威の19度らしいです。真夏でも自宅の冷房27度設定、FEELCYCLEでかく滝汗を快感としている筆者にとっては逆に大丈夫そ?と言う感想です。ちなみに、この前とあるレッスンの前節でIRが「スタジオ内少し温度を高めに設定しておりますので」と禁断の前置きをしてしまいそれはそれで大丈夫か?と思った次第

 

FEELCYCLEがいつか、ハンズアップと声出し可の陽キャ文化祭フィットネス、もしくは極寒フィットネスになった場合の覚悟はできています

 

以上です