転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

2022年お疲れさまでした【FEELCYCLE】

もう今さら感満載ですが(1月14日)、時間ができたので2022年の振り返りを思いつくままに書きます

 

受講数

275Run!

(諸事情でこのブログのレッスンレポのRun数とずれてます)

けっこう頑張ったと言っていいのではないでしょうか

トピックスとしては月30本の壁。意外とキツくて初めて30本漕いだ時は相当に頑張った記憶があります。ただ夏に一回超えた後は11月まで30本をコンスタントに超えて漕げて、そうなるともはや日常の一部になって常にFEELCYCLEのことを考えるFEELCYCLE中心の生活でしたね

当然、疲労感もとても強く、スケジュール管理よりも明らかに自分の体力との戦いの面が大きかったです、もはや行きたくないと思いながらもスタジオに向かっていた時もありメンタルも同時に鍛えられた感じがあります

ただ、どんどんと漕げるようになる体感があったのは嬉しかったです。スクリレックスやBB3hous1は最初に漕いだ時に本気で死ぬかと思ったけど何とか最後まで漕げるようにはなりました

ここまで漕ぐとガチ勢の仲間入りなのではないだろうかと思います

 

 

印象に残っているレッスン

大前提FEELCYCLEのレッスンはほとんどハズレがないです。いつ誰のレッスンを受けても満足できますが、その中から特に記憶に残っているレッスンを書いていきます

せっかくなので皆さんにも是非受けて欲しいのでIRの名前付きで

 

  1. BB3 Hit 4 Misaさん
  2. BB2 ADELE Nana.Yさん
  3. SKRILLEX Toshikiさん

※2023年にMisaさん、Toshikiさんは残念ながら退職

1. BB3 Hit 4 Misaさん

圧倒的、パーフェクト

すぐに思いついたのがこれです。まずIRが女神、本当に綺麗でカッコいい。1回目の受講は3列目でしたが、存在感があり過ぎて迫力満点でした、オーラも見えた気がします。もはや漕がなくても絵になる、見ていて楽しい

強度もとても良かったです。BB3なのでもちろん強度はかなり高いですが、ランが2曲と少なく、代わりにとにかくP3DTで個人的に好きな強度の上げ方。筆者的にまじで集中してギリギリ漕げるレベル

曲もなんだか独特の上がり方があって初回ですぐに記憶に残りました。EDM系ばかりだと少し疲れるけれどこれはポップ寄りのクラブミュージック的なものだと思います。24時〜25時くらいの時間帯に流れてそうな曲、と言うとメインちゃうやんと突っ込まれそうですが、良さは漕げばわかります

 

2. BB2 ADELE Nana.Yさん

いや歌うま過ぎる事件

たまたま新宿に用事があり、タイミング的にこれしかなかったので受けたら涙が出るほど感動的でした。常に鳥肌立っていてもはや寒かったです。このIRの方が原曲よりも良いのではと思ったし全部歌って欲しかったほど

ちなみにアデルなんて普段聞かずほとんど知らなかったけど曲もいいですね、当然英語の歌なのであまり意味はわからないけれど、心地良くて且つ胸にグッとくる曲だなと感じました。このレッスン受講後はしばらくアデルばっかり聞いていました。これ書いている今も聞いてますが本当に良いですね

こちらもP3ばかりの好きなコリオ、ランはなし

 

3. SKRILLEX Toshikiさん

魂が震えた

初スクリ。当時の自分にはあまりにも強度が高過ぎて死にそうになっていたところもめちゃくちゃカッコいいインストラクション、鳥肌を超えて魂が震えました。Toshikiさんじゃなければ途中退出していたのではないでしょうか。大声で叫ぶ系、一緒にガチ漕ぎする系など様々なインストラクションの流派がありますが、どこにも分類することはできず、あのインストラクションはToshikiさんにしかできないと思いますし、真似してできるものでもないと思います

 

次点でたくさんありますが、この3つは本当に感動するレベルで良かったです

必ずまた受けたいと思います

 

3つどれにも共通するのがIRもレッスンも初めて受けるものだったこと。期待を上回るではなく、良い意味で期待を裏切られるパターンだったこと。どれも狙って受けたと言うよりなんとなく受けたレッスンでした

これはちょっと微妙な問題で、ホームのIRやいつも受けているレッスン、もしくは過度に期待するIR・レッスンだと期待を上回るのは大変に難しいと言うことだと思います

このような体験をするには好き嫌いなく、いろいろなジャンルに興味を持って積極的に数を受けることが必要だと思います。2023年もあまり型にハマり過ぎず楽しみます

 

番外編:BEERCYCLE

新しいPRGはどうしてもベテランから順にリリースする傾向がある中でこのPRGは若手の方のリリースが多かった気がします。それによって今まで受けてなかったIRを受けて新しい推しを見つけられたのは楽しい発見でした

そしてこのPRGからFEELCYCLEに本気でハマり出したのでそういう意味でも思い出のPRG

2023年の夏も漕げることを期待!

 

出費

考えたくないですね

まさかこんなにお金のかかる趣味だとは思いませんでした

入会当初はアホかと思っていたマンチケ、アパレルも結構買いました。マンチケも結局週一で購入する習慣がつきましたしね

2023年はほどほどにしようと思います

 

身体の変化

痩せました

4〜5キロ痩せたかなと思います。年末年始に1年ぶりに会った母親にも言われました

腹筋も数年ぶりに見えるようになりこれは大変嬉しい

 

仕事への影響

このブログのもう一つのテーマである仕事絡みでも一つ

とにかく残業をしなくなりました。これは平日19時のレッスンを受けるためですね。レッスンがなければダラダラというか特に仕事と私生活の線引きをはっきりしないままだったと思います

また休日に仕事のことを考える時間もほとんどなくなりました。以前は少し心配な事があれば週末に無駄に考えたり、PCを開いてしまったりしたがそれもない。週末はレッスンのことで頭がいっぱいです

 

以上、FEELCYCLE漬けの非常に濃い2022年でした。2023年も引き続き頑張ります