転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 House 5 380Run

レッスンについて

2ヶ月ぶり3回目の受講、強度が高くそこそこ好きではあるけれどタイミングが合わずイマイチ受講回数が伸びないPRG。ところで同じくBB2のHousシリーズの高強度で有名な2Hous3はいつになったら漕げるのか・・・今年まだ一度も漕いでない・・・

この日は他店にお邪魔してSNSで話題のShinpeiさんにて受講しました

感想・メモ

やっぱりこのPRG楽しくてキツいですね

前にも書いたけど完全に2部構成になっていて後半の強度がとても高い。特にラスト2曲はランばっかりで本当にキツい、最後の最後のランを64ctだと思っていたのに96ctだった時の絶望感よ、そして終わったと思わせてからのプッシュアップが長い長い、キツかったー

 

さてお目当てのShinpeiさんですがかなり良かったです!

SNSではお笑い(?)の要素が目立ってますが、IRとしてもかなり良かったと思います。ただしかなり癖あり笑 中々他では味わえないレッスンでした

まず声がイケボ、そして謎に歌がうまい、あとめちゃくちゃ声がデカくてインストラクションが聞き取りやすい、これ超大切だと思います。が、なぜか曲によってはウィスパーボイスになったり全然喋らない時間もあり初見では戸惑った笑

また細かいですが、指の動きというかサインが地味にカッコいい。たまに見せるOKサインが特に良い

極め付けはランですね、これは最高でした。まずランに入る前から全力で煽ってくれる、「行くぞ行くぞ行くぞ行けー!!!!」みたいな感じで(どんな感じだ)テンションが上がる。FEELCYCLEを始めて2年弱経ちますがランに入る前から煽ってくれるのは初めての体験でした。さらにランが始まっても全力で漕ぐか全力で煽ってくれる、この日は最前で受講したのですが目の前でもう全身を使って鼓舞してくれます。そして最後、これは会社的に良いか悪いかは置いておいて、ランに入る前にとにかくIRが嫌な顔をしつつ笑顔でインストラクションしてくれる。「ああ、この人も同じ気持ちなんだ・・・」と安心すると同時に仲間意識が芽生えます、余談ですがこの技術は推しIRも持ってますね、、、推しこそ本当に嫌そうにしてますが笑

あと、どこかのランに入る前に「ランはDTよりも早く!」と言ってくれ筆者的には「とうとう言ってくれた!」と嬉しくなりました。キツいけれどランで頑張らなければいけない時にこれ以上わかりやすいインストラクションはないと思います、目安がないと出来たのかどうかもわからないですしね

 

以上はほんの一部ですが、久しぶりに異端なIRに出会えて嬉しかったです、これは癖になりそうで早くも再受講をしたい気持ちになっています

 

皆さんもぜひ受講してみてください

 

お疲れさまでした