転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 UPGD 1 379Runとスタジオの空調問題について【FEELCYCLE】

レッスンについて

2回目の受講。前回初めて受講した際はそれまで味わったことのない程の強度を感じ、もはや恐怖だったPRG

半年経ってリベンジ受講、ここ最近の筆者は調子がいいが果たして

感想・メモ

惜しかった!もう少し、多分あと3回くらい漕げば完走できると思う

半年での成長が著しいですね、ちょっと自分自身でもびっくりするくらいに漕げました

 

ただ大事な点なので今回も言いますね

普通にBB3の中でも強度高いです、漕げるBB3と言う思い込みは捨ててください

(なんかこんなイチローのモノマネしている人いたな・・・と探しましたこちらです)

youtube.com

 

まあでも言わんとしていることはわからないでもない。ただなダンベル含むその前後がキツい、特にダンベル後がとてもキツい。あと全体的に曲が長く感じる、終わりそうで終わらない、唯一3曲目だけすぐ終わった感じがある

 

振り返り

1曲目:いきなりタッペンプッシュから始まりかなり驚いた、からのシングルエルボー。なぜ3hous1の一曲目だとあんなにキツいのかこの日も疑問に思った

2曲目:異常なし、いける

3曲目:超早いスタファとP3PUのコンビネーション、だがしかしここでコンディションが良いと確信する、漕げた

4曲目:異常なし、いける

5曲目: ホバー、結構キツい

6曲目:ようやく曲に合わせて漕げるのがきた、これは楽しいと感じられた

7曲目:異常なし、いける

8曲目:キツい。スタファがいつまで続くのかと心が折れそうになりトドメの高速タピバ、だか今日の筆者のコンディションでは難なくと漕げた。とは言え超キツいと思います

9曲目:ダンベル。ショルダーとフライのみでシンプルだがキツい

10曲目:きました。ここまでくれば気合いで乗り越えようと決意。最後の高速タピバ、気合いで頑張るも、1,5のタイミングに戻った時に逆にキツくなり最後の最後で失速するもまあいいんじゃないと言う感じ。あと1,3,5,7のタピバの際、IRと目があいキツくて逆に笑いながら漕げたのはハイライト、たまに訪れるあの瞬間たまらないですね

11曲目:ずっとプッシュアップ、ただただキツい、超浅くなるもタイミングだけは気合いで合わせる

 

普通にキツいBB3ですね、soul1より少し強度落としたくらいと思います

だけれども上記の通り、自分自身それなりに納得の走りと言うことでこの半年の成長が感じられるレッスンでした

 

スタジオの空調問題について

ところで、皆さんスタジオの空調についてどう思いますでしょうか

SNSでは「スタジオが暑い・・・」と日々悲鳴が聞こえる訳ですが、筆者はある程度暑い方が好き派です。と言うのも元々汗をかきにくい体質で、通常のBB2のレッスンで冷房効いているなと感じられてしまった日にはあまり汗をかけなくなります、ほとんどタオルで汗を拭うこともなく床の掃除をしないで退出することもあります

SNSの声を拾ったのか、クレームが殺到したのか、はたまた昨今の異常な気温の高さを鑑みてかはわかりませんが、最近汗をかきにくい、つまりスタジオが涼しいパターンの日が多くあります。筆者はその場合、レッスンの満足度がかなり下がります。大量の汗をかくことで脳が一生懸命動いたと判断するのか興奮状態と錯覚しているのかわかりませんが、汗を大量にかくことそれだけで満足できる感覚があります。目安で言うと腕にポツポツ水滴が浮き出てきて滴るレベルですね

あと涼しいスタジオだと集中しにくいと感じます。シラフっぽい感覚で漕ぐことになり色々余計なことを考えてしまいがちです。逆に暑いとある種酩酊状態になるので、超入り込めてレッスンに集中できます(危ないですね笑)

筆者はよくこの違いをシラフで行くクラブとベロベロで行くクラブに例えますが、実体験から言うと後者の方が100倍楽しいです

あと汗をかいて快感を感じるのはサウナと同じなんではないですかね

まあ実際、暑いスタジオでも問題ないと思います。だって暑さに耐えられなくて途中退室する人をほとんど見たことないし、ましてや倒れる人は一度も遭遇したことがない。いやお前のスタジオがマシなだけだろとツッコミ入りそうですが、筆者は入会から半年は灼熱で有名な某地下にあるスタジオで漕いでいたので、その反論は受け付けないスタンスです。レッスン中は水もいつでも飲めるし脱水することもないと思います

FEELCYCLEもホットヨガのLAVAのグループ会社だし敢えて暑くしてるんじゃないかなと思いますね。なので暑さに対しても文句を言っている人はジムの選択を間違っているのではないかなと思います。暑いのが無理だけど運動したい人は同じ暗闇フィットネスのb-monsterをお勧めします、あっちはFEELCYCLEほど暑くないので

そしてこの日のスタジオは満足の暑さ(?)で汗もたくさんかけましたとさ

 

また受けます

 

お疲れさまでした