転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 World 1 390Run

レッスンについて

挑戦してきましたWorld

これも四天王的なプログラムですね

結構ビビりながらスタジオに向かいました

感想・メモ

スタファでいいから座らせてくれ、今までスタファに文句言ってたことは謝るから

と言う感じです、まじでP3DTが長いと言うのが感想、本当に長い

3HH2ではもういっそのことランをさせてくれと思ったように、このレベルになると一休みのレベルがバグります

本当にキツくて途中どこかのタイミングでもう次は漕がない、と思ってしまった

 

曲はテンポの良い陽気なレゲエみたいな感じ、知っている曲はなし

 

振り返り

1曲目:普通にP3DTでプッシュアップなどが長く冷や汗をかく

2曲目:こちらもP3DTで普通にキツい、楽しくはない

3曲目:少し楽というかウェーブが心地よく安心する

4曲目:ここから改めて本格的に始まる。早い、3Rock1みたいな感じ、キツいが気合いで漕ぐ

5曲目:ホバーのようなセット、長くてキツい、次の曲がキツいのは予習で知っていたが、まさかの5曲目もしっかりきつい、曲が超ながい、これをやった後にさらにきついのをやるのか・・・と怯える

6曲目:気が遠くなるくらい長い時間P3DTでプッシュアップをする、本当に本当に長い、流石にプッシュアップはかなり浅くなった、何度も終わりそうと思い心の中で「4、、、あれ?まだ?」と繰り返した

ダンベル:当然キツいが、どうせこの後はもっとキツいのでこのままダンベルが終わらなければとFEELCYCLEを始めて以来初めて思った

8曲目:ハンドルタップ、冒頭「あれ、ゆっくりだ・・・」なんて思うも、筆者レベルになるとどうせこの後DTが来るなとわかっていたので実際にきた時は逆にテンション上がって「うわああああ!」と漕いだ

9曲目:なんかもうよくわからないがとにかくスタファでいいから座らせてくれと思った、そして実際にスタファでのみ座れる。それ以外は長い長いP3DTでプッシュアップかタッペンプッシュここでも何度も何度も祈るように心の中で「4・・・!」とカウントするも願いは届かず。ただ曲のスピードは早くはない

 

こんな感じで本当にキツかったですね。ランをしまくってキツいのはまあ当然としてこのプログラムはランがなくてこのキツさですから本当によく考えられたコリオです

ところで、この曲たちをどこで見つけてきたのだろうか?まあ南米とかアフリカで単純に有名な曲を集めてきました、ならわかるんだけど終わりそうで終わらないコリオを組み込めるところが匠の技だなと思いました。と言うかEDMは逆にサビの終わりがハッキリしているので終わりそうで終わらないコリオには向いていないからこのジャンルのプログラム作ったんですかね?この発想だったら鬼畜ですよね。BB2ではなくBB3でのみ提供されている辺り、あながち間違った予想ではない気がしますね

 

とは言ってもプッシュアップの浅さを大目に見てくれるのであれば命からがら漕げました

 

 

ただし、筆者は特別な訓練(日々のレッスン)を受けているので漕げましたが、普通の会員さんであれば前半で死亡する可能性が大いにあるので覚悟して臨みましょう

 

言うほど速い曲はないのでそういう意味ではUNPDの方がキツいかもしれないしこちらの方がキツいかもしれない、そしてSoul1も混ぜてこの3つは似たプログラムですね

 

翌日以降のダメージで言うとダントツで過去一です、あまりにも身体が怠くこのレッスンの後2日連続でキャンセルしてしまいましたとさ

 

お疲れさまでした

 

またタイミングが合えば受講します

 

以上です