転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 BTLS 3 494Run

レッスンについて

初めて受けるプログラム

感想・メモ

いやなんかキツいですね、特に最後の2曲は良い感じの強度です。プログラム全体的にP3が多くて、P2でも謎に速かったりと、曲調の割にキツいです

 

そしてこのプログラムの特徴は、とにかく曲数が多いこと、13曲もある笑 調べずに受講しましたが、どんどんと曲が変わっていき、焦るくらいに多く感じる、なかなかダンベルタイムがこない、やっとダンベルが来たと思ったらその後にしっかり3曲、ラストから2曲目が逆にかなり長い(7分)、コリオもめちゃ長いタッペンプッシュでキツい。そしてラストソングでようやく素人にもわかるビートルズ感、、、

 

ファンの方には申し訳ないですが、何故ビートルズだけで3つもプログラムを作ったのだろうか、、、と思いました。筆者は30代半ばですが、それでもほとんどの曲を知りませんでした。なんとなく知っていても、なんかテンション上がる曲でもなく、沁みる感じもなく、、、上記のように最後の曲でやっとこさ、これ感が出てきて、曲も漕いでいて楽しく、それでようやく上手くまとまったと言うかプログラムとして完成したと思います。超有名な曲だけ集めたベスト盤みたいな形で一つだけ出せば良かったのに、、、と思いました。と言うか申し訳ないですが今聞くとちょっとダサいと言うかノレないと言うか、、、かなり前ですが、音楽を齧っている友人に「ビートルズが音楽のほとんどをすでに作ってしまっている」と言われたことを覚えているのですが、筆者的には「??」と言う感じで、最近流行っている曲の方が明らかにかっこいいと思います(それのルーツがビートルズだとしても)

 

最近の曲と言えばつい先日、いま流行っているKpopを聴く機会があったのですがまあカッコいいですね。NewJeansなんて一回で好きになりました。早くBB2 KPOP作れば良いのに、、、なぜ作らないのか本当に謎です。ビートルズを好んで受ける会員よりKpopを好んで受ける会員の方が絶対に多いです。お願いします

そしてビートルズは勇気を出して3つあるプログラムを1つにまとめてしまった方が良いのでは

 

以上です

 

お疲れさまでした