転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 ARGD 417Run

レッスンについて

リザレクションプログラム

好きではあるがタイミングが合わず2023年は未受講、、、年末年始の特別営業にて滑り込み受講してきました

感想・メモ

やっぱりかなり良いプログラムと思います

強度もそこそこ高く、何よりセトリとコリオが本当にいいですね。プログラム全体を通じて全く飽きないどころかどんどん楽しくなっていき最後に爆発します。このプログラムも FEELCYCLEを辞める前に絶対に受けてほしいプログラムの一つかなと思います。強度はアーティスト系の中ではDVGTに次いで高いです

 

一曲目からP3DTが普通に来るのがプログラムの強度の高さを暗示している気がします。2曲目で一回休むものの、3曲目恒例の強度上がるタイミングで多分みんな知っているであろう有名曲で漕がせてくれるのも嬉しいポイントかと思います。4曲目はかなりカッコいいEDMっぽいRemixでセンスの良さを感じられます。5曲目はハンドルタップ、これも曲と合っていてかなり楽しいです。6曲目はコーナリング、P3でもやるので徐々に体力が削られていきます。7曲目はホバー、本当にコリオが多彩だなと思います。そして8曲目、超強度高いです、P3でPU、タピバ、タッペンプッシュを繰り返すBB3並みのコリオ。ダンベルは曲がかなり可愛くて楽しい。ダンベル後も耳に残る曲で楽しい、ずっとP3で少しキツい。そしてラスト、筆者的にAzukitaと同じくらいFEELCYCLEを代表する曲の一つ、めちゃくちゃカッコよくて楽しい曲がきます、ここでIRのテンションも爆上がりで、疲れていながらも一気に駆け抜けるというか爆発するというか楽しくて一瞬で終わります

その最後の曲はBB2 2018の一曲目でも使われているのですが、そのまま2018が始まって欲しいとさえ思いました(実際始まったら地獄ですが笑)

 

強度だけではなくプログラムの良さでもアーティスト系ではDVGTとARGDが群を抜いているなと感じます、次いでCVHS。AVICIIとZEDDは絶対もっと良くできたはず(しつこ過ぎる)

2023年秋のリザレクションでは一気に多くのアーティスト系のプログラムがリリースされましたね。ラインナップを見るとEDM系のDJは少ない印象、時代的にやはりあまり流行っていないのでしょうか、頼むからHardwellはリリースをしてほしい、、、BB3で。あと可能性がありそうのがTiestoやAoki、Afrojack、SNAKEなどでしょうか、まあ今さら絶対ないでしょうね。Chainsmokersも時期を逸した感がありますね

 

それにしても、昨年に引き続き年末年始の営業が行われました。そのお陰でこのレッスンを受けられた訳ですが、インストラクターさんには改めて感謝です。余計なお世話かと思いますが、別のタイミングでゆっくり休んでほしいと思います

 

お疲れさまでした