転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 HipHop 2 372Run

レッスンについて

こちらもBB3の四天王的なPRGの一つ

何度も挑戦しようと予約しましたがその度にビビってキャンセルを繰り返していたPRG。ようやく決心がつき受講しました

感想・メモ

もういっそのことランさせてくれ、128ctでも文句言わないから

P3DTでのコンビネーションが相当にキツい、プッシュアップやらタピバやら。本当によくできたコリオだと思いますわ。BB2Rock2は鬼ランで強度を上げてるあたり逆にBB2なんだなと思わされた

 

このPRGはとにかくラスト3曲がキツいとの噂、そして確かにその通りだと思った。それまでは普通に漕げる

 

そしてその3曲、特にラスト2曲が本当にすごい強度でした

3曲中の1曲目:

ギリギリなんとかなる、ひたすらスタファとP3ランの繰り返し、ラストがBB3らしくしっかりと96ct、とは言えランなのでイケる(←!?)。3Regg1と2017ラストのBubble Gumから1セット少なくしただけの曲

3曲中の2曲目:

こちらはBi hous1のラスト、Beastmode級、速いP3DTでプッシュアップ、しかも2D2U、なぜ個性出した・・・と言う感じだ。と言うかDTて2回言われた気がするんだけど気のせいですよね?ね?2回スピードアップしたと思う。この曲で漕げなくなり「ラスト無理だな」と諦める

3曲中の3曲目(オーラス):

SNSでも有名なバッカゲン。スタートがP2DTだったので「頑張るか・・・」と思いサビもP3ランだったので逆になんとかいけるかも、と思ったらなんとそのままP3DT→P3DTプッシュアップ。無理だー、だったらそのまま長いP3ランの方が良かったー、ここで生まれたての子鹿状態へ、脚も腕も追いつかん

と言うかバッカゲンて「バッカゲーーン!!」(画像はイメージです)という感じでランをするかと思ったら全然そんな感じじゃなかった。けど曲が想像以上にカッコよくてびっくり、これまた担当者神選曲

f:id:chitlom:20230705235449j:image

 

まあこんな感じで壁を感じた次第です。初めてBB3 Hous1を受けた時も途中P2に座り込んで「漕げるようになるのか?」と思ったけど、漕げるようになった。しかしこれはどうだろうね

一個だけ自信になったのは7割くらいのランであっても、余程速い曲でなければDTよりも速く漕げているのがわかったこと。P3ランのままプッシュアップやエルボーダウンをする時(!!??)に脚のタイミングがあわずチグハグになった。流石にDTより遅いことはないのでつまりはDTより速く漕げていると言うことがわかった。そしてその7割くらいのランであれば64ctくらいなら問題なくイケる、いわゆる向き合い方というやつでしょうか

 

最後にこんなこと言うのもあれだけど、ぶっちゃけUPGDの方がキツいような気がした。あっちは立てなかったから。UPGDはランが一度もないからやっぱりそっちの方が逆にキツいのかも。まあUPGD受講したのが半年前なので筆者の漕ぎ力が上がったのかもしれない。という事でなるべく早めに検証受講をしたいと思います(いやだー)

 

※追記

その後UPGDを受講しましたがHH2の方が明らかに強度高かったです。当たり前か

 

この3HH2についてはまたタイミングが合えば受講したいと思います

 

お疲れさまでした