転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

新しい月を迎える度に思うこと【仕事】

8月になりましたね

仕事において、新しい月を迎える度に思うことがありまして。それは

「職歴がひと月長くなった」

と言うことです

 

全く意味がわからない方もいると思いますので解説しますと、下記のような感じです

 

■昨日辞めた場合の筆者の経歴

○○株式会社 〜2023年7月 退職

 

■今日辞めた場合の筆者の経歴

○○株式会社 〜2023年8月 退職

 

たった1日だけの差なのに全然見栄えが違って見える。見えますよね??

筆者は朝のモーニングルーティーンとしてLinkedInのチェックを毎朝しているのですが、今日も現職の在籍期間がひと月伸びていることを確認して安心をしています

 

筆者は転職回数が多い。それが長所でもあり、短所でもあるのですが(ですよね??)正直もうこれ以上いたずらに転職できないなという感があります

職歴を綺麗にするための手段は2つ。誰もが知っている超有名企業に入る、もしくは1社での経歴を長くする。前者は当然転職が伴うので、現在進行形で筆者は後者にて少しでも見栄えをよくしようとしている

1社で10年以上勤めている人にとっては極めてどうでも良い話かと思いますが、我々ジョブホッパーにとっては毎月毎月が職歴更新の感覚があり、今月も新しい月を迎えられたとホッとするのでした

 

あ、新しい月になるとFEELCYCLEの受講回数もリセットされますね

ここふた月は30回の受講に届かずという記録でしたので今月こそは30回を目標に頑張ます

 

以上です