転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

なぜあなたの残業は減らないのか?②

結論、業務量が多いからです

 

過去にこんなことを書いてましたが、ほんと調子こいてすいませんでした

ただ仕事が少ないだけでした

chitlom.hatenablog.com

 

いや忙しいですね最近、実は今月からチームの一人が抜けてしまいその分の業務を残されたメンバーで回しているので当たり前といえば当たり前なのですが

でまあ、これをどう捉えるかと言うことなのですが、筆者的にはそんなに苦ではないですね。むしろ仕事がたくさんあって嬉しい、ちょっとハイになっているところもあります。実際に人は残業時間が一定を超えると幸福感を覚えるようになりますが、それに近いものがありますね。あと筆者の性格的に何もしていないと落ち着かないところもありますし、振り返ってみると(かなり乱暴な言い方になりますが)過去に3回暇が理由で転職してますね

 

当然FEELCYCLEには全然行けてないです

流石の筆者も予約しているレッスンがあっても業務を優先してしまいます。以前であればOutlookの予定表にレッスンスケジュールも入れておいてブロックもしてましたが、とてもじゃないですがそんなことできない状況です。21:30開始なら行けるといえば行けるのですが、レッスンが微妙で(すみません)結果行けてないです。それにしてもFEELCYCLEのスケジュールを改めて見ると、朝もあるし夜もあるしで「忙しくて行けない」がかなり通用しにくいですね笑

と言うことで、今のところはレッスンに行けない悲しみより、仕事が忙しくてFEELCYCLEにいけない俺カッケー状態を味わっているところです。たまにいるのが、自分も今ままで熱中していたくせに、熱が冷めた途端、まだ熱中している連中を一歩引いてやや冷めたトーンで揶揄する連中、聞いてもないのに「スケア忘れてた」とか言う人たち。筆者はそういった方々が嫌いなのでそうはならないように気をつけたいと思います。もちろん昨日のスケアはバッチリとオンタイムで確認してましたとさ

 

以上です