転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 Reggae 1 393Run

レッスンについて

とうとう受けてきました最強プログラム

元々予定していなかったんですが、たまたま仕事の出先近くのスタジオで時間もぴったり、これまた偶然ラスト1席空いてたので勢いで予約しました。と言うかこうでもないとビビって予約できませんからね。ちなみに転職もこんな感じで勢いが大切です、いくら考えたところでどうせビビって「まあ言うて今の会社にそんな不満ないし」「今じゃない気がする」と留まることになるので

話が逸れましたがとにかく受けてきましたよ!

 

感想・メモ

なるほどー、こりゃ無理だー

と言う感じですね。まあ漕げるとも思ってなかったですが

衝撃度とプログラム全体のキツさは3Hous3の方が上ですが、とにかくラスト2曲目が無理です。もう最後漕ぐのやめようと思ってしまったほど

 

とは言っても受講の順番もありますかね、他の四天王プログラムを受けた後にこれなのである程度気持ち的にも肉体的にも衝撃は少なかったかなと思います。四天王で最初にこれ受けてたら多分気絶してたと思います

良心的だなと思ったのが3hous3やworldに比べて終わりそうなところでちゃんと終わるところ、あとラスト曲を2017で何度か漕いだことがあることは若干ですが心理的に助かりました(肉体的には全く助かってなかったですが笑)

 

曲はworldみたいな感じですがこっちの方が楽しい選曲だと思いました。ちょいちょいこんな感じ↓の曲が混じっています(一気にダサく感じますが笑 ファンの方すみません)。ただそれに限って強度高いので漕いでる時は当然楽しむ余裕ないです

f:id:chitlom:20231004122804j:image

 

振り返り

1曲目:え!楽しい

2曲目:この曲知ってるー楽しそうと思ったのも束の間Bi並に腕に効きます

3曲目:この曲も超楽しいです、みんなバカになれる系の曲です。コリオは超高速DTとランのセット、一気に駆け抜ける。ここで体力がもっていかれる、それにしても自分ラン遅かったなー

4曲目:地味キツだが気合いで漕ぐ

5曲目:これは大丈夫、今何曲目だ、あと何曲だと考える

6曲目:地味キツだが気合いで漕ぐ

7曲目:地味キツだが気合いで漕ぐ、この辺でまたしても帰りたくなる

ダンベル:これは大丈夫です、他のBB3に比べて良心的

9曲目:シングルプッシュなど、勢いのままに漕ぐ。そしてこれまた曲が楽しい、IRが歌ってくれて更に楽しい

ーーーーーここまでなら漕げますーーーーー

10曲目:とうとうきた、高速タピバ、イメージ的には3Hous1のBurninのタピバを速くしたものですね、そしてそれがずっと続く感じです。さて日々の修行の成果もあり実は1回目の1,3,5,7タピバは瀕死になりながら漕げました。が、ラストセットが超長い。まさかあんなに長いと思わず一回曲の調子が変わったところで心が折れて1タピバのみ…脚もリズムより遅かったですね、もうまた泣きそうです

ちなみにこの曲はシャナナ☆を思い出させます、わかる方いますでしょうか。余談ですがレッスン後に久しぶりに聴いたらエモくて爆死しました

11曲目:ここでバブルガム(死亡)

 

最後2曲たまげました

3HH2のラスト2曲も強烈ですが、それ以上じゃないですかね。ラストにがっつりシンプルランのセットは効くなー

 

こんな感じでとにかく最強プログラム受講完了です

話は変わりますが、このブログの受講回数と実際の数は合ってなくて実際は499Run目でした、惜しい!笑

これで漕ぎ数的にも受講済みプログラム的にもようやくFEELCYCLEのいっぱしの会員になれたかなと思います(いや多分上位数%だと思いますが笑)

 

いつか完走できるようになるのかわかりませんがこれからも頑張ります

 

最後に、このプログラムも提供してくれたインストラクターさんには本当に感謝です、ありがとうございました

 

またいつか勇気を出して受講します

 

お疲れさまでした