転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

ウェアについて【FEELCYCLE】

入会して驚いたことの一つに、皆んなFEELCYCLEのウェア着すぎ、と言うことが挙げられます

実際に半分くらいの人はFEELCYCLEのウェアを着ていると思います、特に前から2列目まではフィールのウェア率が極めて高いです

 

では、FEELCYCLEのウェアを着なければいけないのか?ですが、もちろん答えはNoです

ただ筆者は結構持っていて、実は着た方がいいと思っている派です、と言うかもはや普通のスポーツウェアでレッスンを受けたくないとすら思っています

今回はそんなウェアについて考察していきます

メリット

一体感、高揚感を得られる、テンションが上がる

かなりフワッとした回答なのですが、本当にこれに尽きます

騙されたと思って一着買ってレッスンを受けてみてほしいです、全然違うから(多分)。自分もとうとうFEELCYCLEの会員になれたのか、と、高校生の部活でレギュラーしか着ることができない正ユニフォームに初めて袖を通した時のような安堵感の入り混じった嬉しい気持ちになります

IRさんと被った時は恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちにもなれます

ちなみに決して質ではないですね。以前、質で推すIRさんに遭遇したことがありますが本部はマニュアルを作った方がいいと思います。お客さんに勧める理由は上記の通り、推しから「私も着てますよ」なんて言われた日は間違いなく買うと思います。なお質は可もなく不可もなく

 

またこれもバカバカしいと思うかもしれないが、IRさんや店舗の応援の気持ちも正直あります

彼ら彼女らはどこまでいってもサラリーマンなので売上目標もあるかもしれません、そこでウェアを買うことで少しでも貢献しようということです。ちょっと例えがアレだがキャバクラやホストに遊びに行ってボトルを入れる感覚に似ていると思います、実際IRにかなり入れ込んでいる方をたまにSNSで目撃します、IRに気に入られたい、その一心でピュアな中年男性がもはや着れない程の量のウェアを買い込んでいるのかと思うと少し心が痛みますが当の本人は喜んで買っているのだと思います

 

デメリット

普通に高い

以上

 

まとめ

せっかくならFEELCYCLEのウェアを買ってレッスンを受けることをお勧めします

そこまで漕がない人であれば1着買って、ずっと使い続けるのでもいいと思いますし

メリットのところで書いたことはFEELCYCLEに限らずあらゆる趣味、推し活に通ずるものがあると思います。ゴールドジムに行けばそこのウェアを着ているマッチョだらけだしアイドルのコンサートなんてそれも一つの楽しみだと思いますし

 

気をつけないといけないのが1着買うとどんどん欲しくなってキリがないので、これは多分後から後悔するパターンの出費だと思うので程々に、と自分に言い聞かせてます

 

あんまり大きい声で言えないけどメルカリとかでも出回っているので、まずはそこを利用するのもありかも

 

いずれにしてもこれもFEELCYCLEの楽しみの一つと思って買ってみましょう、そしてそれまでとは一味違うレッスンを楽しましょう