転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

マイシューズについて【FEELCYCLE】

FEELCYCLEは専用のシューズを履いてレッスンを受講します。いわゆるピンディングシューズと呼ばれている、ロードバイクに乗っている人が履いている靴、底の部分に金属のペダルが付いていてシューズがペダルと固定されるものです

FEELCYCLEではレンタルが可能ですが、中にはマイシューズで漕いでいる受講者も少なくないです。当然ガチ勢にその傾向があり、そして漕げば漕ぐほど自分自身マイシューズが欲しくなってくる、そんなシューズについて考えていきます

結論

まず筆者の考える結論としては基本買わなくていい。そして入会1年がもうすぐ経ちますが買っておらず、今後もいいかなと考えてます

理由1

そもそもレンタルシューズで何か違和感を感じたことはなく、そんなに悪いものだとは思ったことはないです

レッスン前にバイクに設置した際に緩いな、などを感じることはありますが、レッスン中に何かを感じたことはないです。もし文句を言っている人がいたら、そんなことはいいからレッスンい集中しろと言いたいです

理由2

筆者的にはこれがとても大きいですが、荷物を増やしたくない

ほぼ手ぶらで行けるのはFEELCYCLEの地味に良いところ。有料だけどウェアやタオルもレンタル可能、大きな準備をしていなくてもフラッとスタジオに行って受講することができます(下着は必須になります)。また、レッスンの後に別の予定が控えていて荷物を増やしたくない場合にも良いです

 

話は変わりますが、24時間ジムのエニタイムフィットネスは土足で筋トレが可能。筆者は以前エニタイムに通っていましたが今は土足不可のジムに通っています、そのため毎回シューズを持っていかなければならないがまあシューズが荷物になる、地味にかなり面倒。靴は思った以上にカバンの面積を取ります

 

買う場合のメリット

とは言え買ったら買ったでフィット感や漕ぎやすさは上がると思う

ガチ勢で少しでも漕げるようになりたい、周りと差をつけたいと言う方は買えばいいと思います。また、かなり強度の高いレッスンで後少しで完走できた・・・と言う悔しい思いをしなくても済むかもしれないので

 

以上です