転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 10s 1 381Run

レッスンについて

久しぶりの受講、前回の受講から半年以上空いてしまった

良いプログラムだと思うけど、なんだか毎度まあいっかなと思い見送っていた

感想・メモ

やっぱり良いですね、セトリが良く強度もちょうど良い。知らない曲もあるけれどどれも軽快で楽しい、ダンベル前の曲は特に楽しい、個人的にはRather Beが入ってるだけでポイント高いですが

同シリーズの10s2も神セトリですが、1の方がポップソングが多く2は派手なパーティーソングが多い。強度は2が曲調に反して結構低い、1の方がまだ高いが標準的なBB2

 

ところで最近漕げるようになってきて嬉しい反面、これくらいの強度だと少し物足りなく感じてしまうようになってしまった。運動的な意味でも楽しいは楽しいけれど、やっぱり追い込んで限界を越える楽しさには敵わない、だからと言って毎日BB3はしんどいし・・・と最近の悩み。少なくともスタジオの温度は高いままたくさん汗を流せるようにはしてほしい笑

 

あとですね、このプログラムは以前ホームにいた特定の方でしか受講したことがなく、今日が2人目のIRでした。で、その1人目の方のレッスンが結構好きで、と言うことでこのプログラムと言えばこの人、と以前ホームにいた方のイメージが強く残ってます。そうなるとそのイメージを覆すのって結構難しく、今日もチラチラとその以前のIRのことを思い出しながら漕いでしまった

何が問題かと言うとやっぱりここもレッスンの満足度に影響する。どうしてもそのプログラムで初めて良い、と思えた感情を越えることは中々難しいことだと思う。今日のレッスンがこのプログラムの初めての受講だったら相当に良い印象が残っていたと思うが、まあまあ良いレッスンと言う印象止まり

筆者ももうすぐFEELCYCLEを始めてから丸2年が経ちます。1年目はいわゆる神回が頻発してましたが、今年は正直あまりない。まだまだ漕げていないプログラムやIRはたくさんいますが、もし全部受講した時はどうなるのだろう、と少し心配になりましたとさ

と言うことでFeelnowは会員を飽きさせないかなり画期的なプログラムだとも思いましたし、当たり前のように新しいプログラムを続々とリリースしてくれるIRさんに感謝せねばな、と思った次第です

 

お疲れさまでした