転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

FEEL HIGH/FEEL DEEP 376,377Run

11周年スペシャルレッスンを受講してきました

今年は2種類のPRGがリリース。それぞれのタイトルからジャンルの違いがハッキリわかるものでした

このPRGはチケット制。会員はそれぞれ1枚づつ付与されました。また、どこの店舗でも受講可能になっていましたので普段行かないスタジオで受講をしてみました

 FEEL HIGH 

レッスンについて

11周年スペシャルレッスン

Hous系のレッスンが好きな筆者にとってはレッスン名から期待させられるやつ。強度も高いのではと少しビビりながらスタジオに向かいました

感想・メモ

予想通り曲はHous系でまとめられてました。EDM系とトロピカル系が多かった気がします

このPRGの特徴として、曲が繋がっていることが挙げられるかなと思います。元クラバーの筆者的には嬉しい

ただし、、、ぶっちゃけ曲にまとまりがないというか、、、興奮ポイントは開始10分くらいで流れたTurn Up The Speakers辺り、そこがピークであとはフラットな感じで終わった気がする

あと最後盛り上げるためにハードスタイル2曲持ってきてランをさせるのもなんかな…軽率にParty Rock AnthemやBooyahを流すDJみたいだ

ランと言えば、最後だけ。それ以外のコリオとしてはとにかくプッシュアップが多い、P3でのそれが多かった気がする。まあこのコリオはHous系の曲には合ってテンション上がりがちですよね

クランチもありました

 

全体の強度的には思ったより全然軽かった。上述の通りランが最後までないし、P3DTも短かった気がする

 

 FEEL DEEP

レッスンについて

11周年スペシャルレッスン

こちらもわかりやすいタイトル。正直あまりテンションが上がらずリリースから数週間経ってから受講しました

感想・メモ

意外とこちらの方がよかったかもしれない

曲が予想外にかっこよく、テクノっぽいのからジャズっぽいものもあり退屈な感じがしなかった。まあ常設PRGのDeepもそんな感じですしね

 

強度はこちらも高くなく標準的なBB2レベル

前半はまたプッシュアップが多くて肘が痛いくらいだった。そしてハイライトは10分間のBtoU、始まる前にIRが丁寧に10分やりますと教えてくれて助かった、けど体感的にはそんなに長いなとは思わなかった。話は変わりますが60分のPRGって長いのよね、正直HIGHの方は飽き的な意味で少し辛かった、そう言う意味でDeepも懸念していたけどこっちの方が体感早かった、楽しかったのかな、まあテンションは上がらなかったけど笑

 

まとめ

・60分は長い

・昨年の10thスペシャルが神

強度的にも曲的にも10thスペシャルの方が楽しい、最後にポップソングでしかもリミックスも入れつつ盛り上げるのは神だと思う

・とは言え定期的にイベントを開催してくれるIRさんと運営には感謝、チケットを付与してくれたので初めて行くスタジオでめったに受けられないIRさんで受講できたのは楽しかったです

 

お疲れさまでした