転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BSB Jazz 1 368Run

レッスンについて

好きなPRG。普段Jazzなんて聴くことはほとんどないけどレッスンではなぜか好き

感想・メモ

根性が試されるPRG

そしてやっぱりこのPRG楽しい!あっという間に45分終了してしまった

 

強度的にはちょっと盛り過ぎた評価をしていたようだけど、BSBの中では1番か2番にキツいと思う。腕への負荷だけみたらダントツでキツい、とにかくプッシュアップがしつこいくらいに続く、全体を通じてかなりストイックなPRG。筋力もだけど根性が試される構成になっていると思う

 

曲はなんかイメージ通りのジャズと言うか、素人的にもいかにもそれっぽい曲ばかりで楽しい、なんとなく聞いたことある曲も数曲あったと思う

 

振り返り

1曲目:この曲知ってる!たぶんCMで使われていたと思う。そして長い、一曲目からP3でプッシュアップとBtUの繰り返し、そしてまさかの後半ではワンハンド。いきなり腕にくる

2曲目:いや歌うま!ほぼ歌ってくれてライブのようで楽しかった。そしてそこそこ速いP3でタピバとプッシュアップ、普通にキツい

3曲目:キックバックはいつでもキツい!

4曲目:ダンベル。P3でフロントレイズとBtU、そんなに速くなく割とすぐ終わるので耐えられる、似たコリオのBSBiのLet me love youは筋力も必要ですが、こちらは根性です

5曲目:これがキツい!ずっとP3でプッシュアップとタピバ、しかも長い!しかも謎にオフビートで意識的にリズムを合わせないといけないのでそれも負担になる

6曲目:ダンベル。これもキツい!一曲丸々ショルダープレス、ここでも根性が試されます

7曲目:この曲も知ってる!2jazz1同様ダンベル後のボーナスタイム、ただまたしてもP3でプッシュアップとタピバで腕が…そんなに速くはないのでここも根性です

8曲目:ようやくP2が登場!だが当然プッシュアップ!しかもかなり速い!これは漕げると楽しいタイプの辛さ、最後の締めのP3DTが登場してかなりキツいですが筆者も根性振り絞って無事完走

 

と言う感じでプッシュアップ祭りではあるけれどかなり楽しいPRG!提供者が少なく、この日のレッスンもいつもより受講者が多くなく過小評価されているみたいで悲しい!2jazz1がほぼ天然記念物的PRGになっているのでこれも心配。皆さん受けましょう、お願いします

 

お疲れさまでした