転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BSWi HipHop 1 367Run

レッスンについて

初めて受講するPRG

ずっと気にはなっていたものの見事にタイミングが合わず、入会して1年半経ってようやく念願かなっての受講、楽しみにスタジオに向かった

感想・メモ

レベラキッツ!!以上

と言う感じでした

 

スロースタートな感じ、同BSWiシリーズのHousと比べるとHHだからかヌルッと始まる感が否めない。このシリーズのHousはどれも1曲目から逆にマジかと思うくらいテンションの上がる曲で始まるので少し出鼻を挫かれた感。と思ったらその1曲目はYoutubeの再生回数18億というメガヒット曲だった、なんかごめん

それにしてもいつも思うが同じ1曲目P3DTでエルボーダウンスタートなのになぜBB3 hous1はあんなにもキツいのだろうか、と言うことで調べたらBPMが全然違った(知ってたけど)なお、こちらのサイトを参考にしました。とは言えEDM系はほとんどが128なのにSun goes downの体感強度よ・・・

https://songbpm.com/searches/c0ff9f6b-11bd-41f3-a626-705d068df94b

話は戻りまして、今思えばレベラ以外全部立ち漕ぎではなかっただろうか!?一曲一曲の強度は高くないのだけれどジワジワと疲労がくる、ので終盤に待ち構えているレベラはキツい

あとこのPRGでも登場しましたワンハンドタップ、これ普通に怖くないか?笑

あと楽しかった点としては6曲目のレッツゴーはIRがかなりハマっててカッコいー、この辺でようやくテンション上がってきた、この曲はもっと強度高くても良かったと思う

あと3拍子むずい

肝心のレベラは超速いDTでP2とP3でエルボーダウンのセット、ほぼランだった。先日受けたSoul1ほどの速さではないですが・・・

 

曲はほぼ知らなかった

レベラ無かったらチーン…と言う感じになっていたかもしれない、まあ受け続ければ好きになると思うが…いやでも他のHHの曲は初見でも良かったぞ⁉️

 

あ、あとクランチは3曲ですが、1回目が一番キツい。最後もHHでクランチだとやっぱりHousよりテンションの上がりが違うな!?笑

 

お疲れさまでした