転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

レッスン中のドリンクについて②【FEELCYCLE】

こちらのエントリーで筆者のドリンク事情について書きました

普段はBCAAとマルトデキストリンを水に溶かして飲んでいますが、うっかりBCAAを切らしてしまい、水だけでレッスンを受講しました。せっかくなので体感を記録に残したいと思います

chitlom.hatenablog.com

 

結論、明らかに変わる。体感ではっきりとわかりました

 

まずとにかく喉が渇きます。と言うか身体全体で枯渇感がありました、なんか全身乾いている感じです

この変化は1、2曲目終わったくらいですぐにありました。あれだけ汗だくの受講者でいっぱいのスタジオは普段は湿気がとてつもないことになっています、それなのになぜか渇きを感じてしまいました

 

あと明らかに腹が減りますね、エネルギーが足りない

これはタイミング的なものもあったかもしれませんが。ちょうどお腹が空いている時に受けたのも影響していると思います。とは言え普段3〜4コマ連続で受ける時よりも空腹感、エネルギーがない感覚がありました

 

そして最後、これは謎なのだが味のない水が不味く感じました、さらに満腹感を感じてしまい量を飲めない

BCAAを入れると味がつくので美味しくなります、そしてこれも謎なのですが、身体が飲んだ分を吸収しているのか満腹感をほとんど感じずいつもゴクゴク飲める

 

普通の水で漕いでる人、尊敬します

いま水だけで漕いでいて、もっと漕ぎたい人は是非参考にしてください(ダイエット目的の方はマルトデキストリンは飲まないように!)

 

1/14追記

改めてBCAAとマルトデキストリンを混ぜたドリンクでレッスンを受けたらやっぱり全然違う!これはすごい

特に喉というか身体の渇きが改善されたり、ゴクゴク飲める

みなさんも是非

 

5/7追記

んな訳あるかい

と言う考えに変わりました笑 もうどうでもいいかなと思ってます

最新情報は下記にて

chitlom.hatenablog.com

 

以上です