転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 AVICII 244Run

レッスンについて

DJのAviciiの楽曲のみで構成されたPRG、リザレクションPRGだけどAviciiの命日である4月20日にも全国の店舗で提供される(ホルダーがいない店舗はAviciiの曲が入ったPRGが提供されるとか)

ベテランのIRで受講

感想・メモ

まず筆者はAviciiが大好きです。10年前に聞いたLevelsで衝撃を受け、その他Fade Into Darkness、Silhouettes、Superlove、I Could Be The Oneなどは本当に何度も聴きましたし当時のクラブでも流れた時には大変にテンションが上がったことをよく覚えています。来日しての単独フェスにも参戦しました(当時2回くらいドタキャンされて3度目の正直的な感じでしたよね)

10年前はEDMの黎明期、EDMはまさにAviciiとともに作られたものとも言えるかもしれません、というかそうだと思います

 

ところが、それらの曲はこのPRGには出てきません。と言うのもこのPRGは晩年のアルバムStoriesに収録されている楽曲で構成されているからです

なので初めて受けた時はかなり戸惑ったいうか、若干切れ気味でしたね。知っている曲も非常に少なく、晩年のAviciiはかなり芸術家肌というか何か塞ぎ込まれたような独特の感性で作られた、とてもクラブでは流れることのない曲ばかりだからです

 

さて、PRGとしてはどうかという話ですが、まあ実はこれはこれでいいと思っています

初回受講時こそあまり良い印象はなかったですが、Aviciiにしか作ることのできない独特の電子音に乗せて漕ぐのは意外とハマっているなと思います。EDMほどゴリゴリでもないので誰が受けてもそれなりに楽しめるのではないかと思われます

 

強度はそんなに高くなく、一曲目からいきなりランが出てきてその後も計3曲で走ることになりますがどれも短いです(ただどれも突然ランが登場する)。最後の曲はP3DTがそこそこ長いですがそれでも他のPRGに比べると易しい気がします、そしてこの曲がかっこいい

 

筆者的には踊るAviciiと漕ぐAviciiに綺麗に分割された形ですが、FEELCYCLEのPRGとしては楽しいと思います

 

絶対にお勧めしたいのが、これをきっかけにAviciiを気になった方は是非デビューから数年の曲も聴いてほしいです

 

お疲れさまでした