転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

鍛えるためのオススメレッスン【FEELCYCLE】

※BB3走破を目指す方に向けた内容です

 

FEELCYCLEは自分の体力や筋力に合わせて漕いでいても十分楽しいですが、ハマればハマるほど強度の高いレッスンに挑戦をしたくなります(よね?)

筆者も月を追うごとに明らかに受講レッスンの強度が高くなってきていきました。限界まで追い込んだと言うか限界を突破してしまったレッスン受講直後は爽快感よりも正直二度と受けない、と言う気持ちにさせられますが、不思議と翌日には再チャレンジをしたくなり予約をしてしまいます。高強度のレッスンは魅力的で挑戦しがいがあります

 

そこで筆者がオススメする漕ぎ力を高めるにもってこいのレッスンを紹介します

ぜひこれらのレッスンを受けてさらに強度の高いレッスン、BB3に挑戦して欲しいと思います

 

オススメは下記の2つ

BB2 Rock 2

SKRILLEX

 

以下、詳細

 

BB2 Rock 2:ランを鍛えるにもってこい

 

BB2ではあるが下記のセットが組まれています

 

6曲目:P2 96ct→P3 96ct

ラスト:P3 64ctを2セット+P3 64ct→P2 96ct→P3 64ct (曲調が速いので数字以上には短く感じます)

 

嘘かと思うかもしれませんが本当です

しかも6曲目は鬼のように長いP3プッシュアップをした後に唐突に現れるます。64ctでもキツいのにそれより長いのを2連続、痺れます

ラストの曲も間違えではないです、本当です。最初に受けた時は本気でIRが間違えたのかと思ったがどのIRで受けても同じセットが行われるので間違いではないらしいです

今はググればコリオの確認ができますが、がまさにリリースのタイミングで受講した方々は果たしてどのような感想を持ったのか気になります。筆者は調べてから受講しても実際に受けている時は信じられずIRのせいにしてしまいました

 

得られる効果

これを何度か受ければあれほど嫌だった64ctに対しての心理的負担が大きく下がリマス。なんだ64ctか、と言う気持ちになります(気持ちになるだけで実際はいつまで経っても辛いですが笑)

 

SKRILLEX:総合的な体力・筋力を鍛えるにもってこい

 

このプログラムの最大の特徴は曲と曲が繋がっている点

通常PRGでは一曲終われば小休憩を挟めます、その間に汗を拭き水を飲みますがこのPRGはそれがないです。厳密に言うと全くない訳ではないですがタイミング勝負、それを逃すと水が飲めない、足を休められない時間が続くことになります

しかも他のBB2と比べて全体的にリズムが速く、一曲目から結構飛ばしていくのでBB2を受け始めた方は驚くと思います、筆者はかなり驚きました

そしてまともに休むことができず辿り着いた最後の曲、ここは優しさなのか曲が途切れており開始前に少し(本当に少し)休めるが曲単体の強度は完全にBB3。1曲丸々P3で立ちっぱなしで漕いだ後の最後のランがP3の128ctラン!流石に2Rock2で鍛えたとしてもこれは厳しい。初回受講時は驚愕の強度だった

さらにだが、なぜかここで終わらない。128ctを死に物狂いで走り終えたと思った後にIRから発せられるP3!はシンプルに「は?」と言う言葉が出てくる。正気か?と思うがこれも間違いではないです。全く必要ないおまけとしてP3DTのプッシュアップとタピバが出てくる

 

得られる効果

やはり曲間でのまともな休みがなく、最後にBB3級の強度が控えていることで体力・筋力が相当鍛えられます。あと最後の最後の追加一曲もあるのでメンタルも鍛えられること間違えなし、どんなサプライズにも耐えられるようになります

 

 

この2つを月に1回でもいいので挑戦すればBB3走破が近づく、と思います

頑張りましょう

以上です