転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

朝活してみた話①【FEELCYCLE】

FEELCYCLEは朝一のレッスンが7時から開始です。早いですよね

今日は初めて平日に朝活、7時からのレッスンを受講してみましたので感じたことを書いていきます

 

今レッスンが終わって帰宅しこれを書いていますが、かなりスッキリした気持ちになっています。レッスン中は身体が起きていないのかいつもより重く、脚も回らない感覚があり、ミスったかもと思ったものだが終わってみると爽快です

 

いつもは目が覚めてからベットの中で30分くらいもスマホをダラダラといじってしまうのですが、これはあまり気持ちのいいものではなく改善したい思いもあったので、一つの答えが朝一レッスンと思います

 

また、早く寝るというメリットもありました。夜に何か予定があればいいのですが、結構ダラダラと過ごしてしまうことがほとんどなので、そんなことよりさっさと寝たほうが心身ともに健全です

 

結果的に朝活はして良かったです、また機会があれば参加したいと思います

(と書いたもののその後1年くらい経って1回くらいしかしてないですが笑)

 

それにしてもIRは本当に大変な仕事ですね

7時からのレッスン開始の場合6時半には着替えて受付を開始します、そうなると6時には出社してますよね。通勤に例えば60分かかるとした場合、始発の電車ですね

毎日このリズムなら慣れると思いますが、彼らはシフトが不規則なので余計負担がかかっていると思います。そんな状況でも精一杯レッスンをしてくれることに本当に感謝

 

なお、社長や会社役員は朝一で筋トレをする、と言う話をよく目にするがFEELCYCLEのレッスンとそれはイメージがやや異なります。以下参考画像

 

■理想の朝活

 

■実際の朝活

 

お疲れさまでした