転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

月に30本漕いでみた【FEELCYCLE】

入会して半年ほど経ち、地味に目標にしていた月に30本を初めて漕げました。そこで感じたことなどを書いていきます。なお、それまでは15本〜25本を月に漕いでいました

FEELCYCLEを知らない人がこのブログを読んでいないとは思いますが、一応前提としてFEELCYCLEの料金プランは単純明快で基本的に月に15回もしくは30回受けられるかの2択(店舗によっては8回もある)

なのでこの月に30回と言うのが「かなり漕ぐ人」の部類に入るわかりやすい条件と思います。まあ一般的な感覚だと15回漕いでもかなり漕いでいると言えると思いますが

疲労がひどい

とにかくこれに尽きます笑

ほぼ毎日漕いでいたので疲労が抜けることがなく、ずっと肉体的な疲労を感じていました。初めて整体というものに行ってみたのですが、やはり相当に筋肉が固くなっていると指摘されました

正直行くのもシンドイと思うことも多く、何をしているんだろうと言う気持ちになります

趣味の枠を超えて生活の一部になる

30回を漕ぐとなると予想以上にFEELCYCLE以外のスケジュールを調整する必要ありました、と言うよりFEELCYCLEに行くためにその他の予定を調整しなければいけません

残業は基本的にしない、土日に数を稼ぐために予定を入れない、レッスンがない時間でもとにかく休みたいので予定を入れない、など

筆者は基本的にかなり暇なのでこれが実現できましたが、仕事が忙しく家庭を持っている人はかなり難しいと思います。スケジュールだけではなく体力的にもたないと思われます

まあここでもやはり一体何をしているんだろうと言う気持ちになります

残業が減る

ようやく良い面が出てきました

上に書いたように、仕事なんてしている暇はないので(大丈夫か笑)、さっさと仕事を終わらせてスタジオに向かうのみ。当然意味のない残業なんて絶対にしません

 

まとめ

パッと出てきたところで上記のようなものです

正直とにかく疲れて他に収穫らしい収穫はなかったと思っていましたが、振り返ってみるととても充実していて時間の流れを早く感じたことは事実です

明日、明後日に好きなレッスンが控えていて楽しみにしている状態は本当に健全だと感じます。前を向いて生活できた気がします

ただし今後は本数は程々にしようと思います