転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 Jazz 1【プログラムメモ】

プログラムについて

Jazzを使用したプログラム

なので知ってる曲がある方は少ないのではないかと思うし、中々取っ付きにくいジャンルなのではないだろうか

これこれ!的な曲はなく、筆者も1曲だけなんとなく知っている曲があった程度

強度

★★★★☆☆☆

ランの有無:なし

 

BB2の中ではキツい部類に入る、初めて受けた時は死ぬかと思い、2回目でもダメだった。特に最後の曲は真面目に漕いでいたら汗か涙か涎か何かが顔を滴って行った

これを走破できれば自信に繋がる

chitlom.hatenablog.com

 

コメント

よう知らん曲でしかもキツいなんて誰が受けたいと思うのだろう、と思いきやかなり楽しい。さすがFeelcycleと感じるPRGで筆者もかなり好きで且つお勧めのプログラム

曲がどこか心躍るような少しアップテンポなジャズのおかげかな、ラウンジで流れているようなしっとり系ではない

 

漕ぎごたえもバッチリ、特に最後の曲はバッチリを通り越してフィジカルだけでなくメンタル的にもかなり鍛えらえる内容になってます。とにかく曲が長く同じ動作の繰り返しでいわゆる修行系です、しかも終わると見せかけて終わらない絶望感も味わえます。初回受講時は嘘でしょ!?と何度思ったか、ゴールの見えない暗闇の中をひたすら走っている感覚でした、ググったら曲の内容も何かから逃げているのような内容のちょっと暗い曲だった

一方でその前のFly Me to the Moonはかなりしっとり系、実はジャズの世界では相当な有名な曲らしく皆さんもどこかで聞いたことがあるかもしれないです。これはIRを選ぶ曲だなと思います、歌が上手いもしくは表現力が高いIRだとジャズの世界に連れていかれます

 

これを機に少しジャズ自体にも興味を持ちました

 

YouTube Musicで聞く方はこちらから

music.youtube.com