転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

オンライン面接では音声トラブルをなくしてくれ

出ました。と言う感じなんだけどオンライン面接あるあるの音が聞こえにくい現象

 

面接開始したらまず実施する、映像が写っているか、音が聞こえているかチェック

 

「あ、ちょっと聞こえにくいです・・・」

 

と言う人に限っていつも小洒落たイヤフォン、ヘッドフォンを使ってるのはなぜ!??

この傾向は間違いない、何故ならイヤフォンしない派、ラップトップのスピーカーとマイクを使っていて聞こえないと言う人は記憶の限りいないから。何度も言うけど面接で無駄な個性をだすな

あとAirpodsプロもやめて、水に入っているように聞こえることがあるから。と言うか無線接続のイヤフォンは全部やめた方がいい

ちょっと話逸れますがAirpodsプロ使っている人はアホだと思っている派です、イヤフォンに3万円て色々大丈夫??個人的にAppleは好きだけど、、、この動画が代弁してくれてます

youtu.be

 

筆者の回答はこれ、昔iPhone買うとついてたあれ

 

 

以上です