転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

レッスン後に仕事をしたらめちゃくちゃ捗った

chitlom.hatenablog.com

 

↑のレッスンは平日に早上がりして受講しました。なのでレッスン後にちょっと仕事するかと思ってカフェでPC開いたらびっくり。めちゃくちゃ捗りました

 

レッスン後気分が良くなるのは毎度のことなんだけれど、まさかそれがそのまま業務にまで繋がるとは予想していませんでした

なんかメールがスラスラ書ける。シラフと言うか普段だと躊躇うような質問、確認、ちょっとこの人に送りにくい内容だなー的なメールも全然躊躇しないどころか若干テンション高めでバンバン処理できました

メールの処理だけサクッとして帰ろうと思っていたけどそのまま2時間半、かなり集中して楽しく色々な仕事をしてしまったとさ

 

間違いなくレッスンと言うか運動のお陰。頭がスッキリするだけでなく、物事に前向きな気持ちになってました

 

この気付きはとても大事なことで、自分の機嫌を取る方法を知ると言うのは社会人にとって重要なスキルの一つです。当たり前だけど同僚は自分の機嫌を良くしてくれないし、働いていると嫌なことばかり起こります。そんな時に拠り所を持つと言うのは大切で、社会人として生き抜くためには必要不可欠な存在

たまに面接でも「ストレスの解消法を教えてください」と質問されることもあります。その際にはサッと答えられるようにしておきたいものです。余談だけれど、この質問を受けると「もしかして激務なのでは」と勘繰る候補者がいます、まあその場合が多いとは思うのだけれど全部がそうではないとも言えます。部門というよりも単に上司が気にしていたり、前にストレスを抱えすぎて(しつこいけど必ずしもストレス=業務の忙しさではない)ダウンした社員がいたからかもしれません。なぜなら上司はプライベートまで面倒見れないからです

 

と言うことで社会人であるならば自分の機嫌の取り方を知っておきましょう

そしてFEELCYCLEはそれにとても良いアンサーの一つ、これからもお世話になりたいと思います

朝活すれば毎日機嫌良く仕事ができるのでは?とも一瞬考えたけどやっぱり寝たいが勝ちます笑

 

以上です