転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BSBi House 1 269Run

レッスンについて

腕と背中へのアプローチをメインとしたBSBシリーズのi、つまりインテンシブなのでより強度が高いPRG。BB3並、全PRGを通じてもトップレベルの強度の高さと噂のPRG。筆者は3回目の受講

感想・メモ

以前よりも漕げるようになっていた!これもリザレクションでの修行の成果、とても嬉しい。最後の曲もあと一歩というところ、あと1、2回受講すれば走破できそうだ

 

さて、改めて振り返り

強度は上述の通り高い、かなり高い。Wiの方はそこまで鬼強度という訳ではないが、Biは容赦ない感じ、全体を通じてダンベルとチューブの曲が7曲もあるので腕と背中への負荷は相当なもの。しかも脚も早い曲も多いのが辛いポイント、中盤でしっかりとP3とP2の合わせ技だけど128ctのランも出てくる

そして鬼強度と評判の10曲目とラスト12曲目。この2曲は相当に走り慣れてて且つ全身の筋力がないと無理だと思う、筆者はラストの曲のプッシュアップがかなり浅くなってしまった。引き続き修行をしたい

全体の流れとしては7曲目まではイケる、その後8曲目からが本番というような感じで一気に強度が上がる

それにしてもこのPRGを1キロもしくは2キロのダンベルで挑戦する人は勇者だと思う

そして、最近リリースされた同シリーズのHous2との比較だけど、筆者的にはHous2の方が強度が高いと感じた。瞬間最大風速的には1の方がキツいけど、2は全体的に強度が高い、最後の曲の体感も1は頑張るぞ、と言う気持ちだったけど2はもう無理死ぬと思ったことを覚えている

 

曲はかなり良い、EDMを中心に軽めのAviciiから重めのHardwellまで幅広いが基本的にどれもカッコいいのでテンションが上がる。そして最後にハードスタイルのYellow Clawがぶち込まれているのでHousシリーズの名に恥じない名セトリだと思う、BB2EDMにあるような謎な休憩曲もない

 

IRのパフォーマンスも流石で非常に満足度の高いレッスンだった

怖さはあるけれどまた次回挑戦したいと思う

 

お疲れさまでした