転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 Deep 2 270Run

レッスンについて

深い集中状態を体感できる楽曲で構成されていると言うDeepシリーズ、BBなので全身を使います。このシリーズはBSLの1と2、BB2では3を受けたことがあるので本PRGは初受講

好きなIRで受講

感想・メモ

受講前から薄々気がついていたがこういったしっとり系というか静かに集中できるPRGが好きだ。Hous系でテンション上げながら強度が高いものを受けるもの楽しいけどこれはこれで楽しい

上述の通り曲は非常にしっとりしている。低重音のビートもなく静かな雰囲気のスタジオ、どこかのバイクの調子が悪かったのか、シューズとペダルがキュッキュッとなる音が普通に聞こえるくらいだった(話は逸れるけど筆者もたまにそれ系のバイクに当たることがある、あれ改善できないのだろうか、今回の人はかなり気の毒)。なので受講者のコンディション次第では全く集中できずにモヤモヤ終わる可能性もあると思うし、好き嫌いがはっきり分かれるPRGだと思う

 

強度は高くない、とは言えちょうどよく汗をかけるレベルなのでこれ一本でも満足して帰れると思う

 

あとIRについてだけど、このIRではテンションと強度の高いPRGをよく受講していてそれがとても似合っていると思っていた。今回しっとり系は初になるのでどんな感じなのだろうかとそこも楽しみに受講したが、結果とても良かった、いつもみたいにバリバリテンションを上げるのではなく曲に合わせて必要最低限のインストラクションで集中させてくれた

以前、2Deep3を超有名IRで受けたが有名IRにありがちなよく喋るタイプの方だった、一方で今日はPRGに合わせてか静かに漕がせてくれて逆に良かった

下図は筆者の気持ちのイメージ

 

と思ったけど自分の2deep3のエントリーみたらベタ褒めしちいので結局は全部良いということなのだと思う

 

また受けます

 

お疲れさまでした