転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB3 Hous1【プログラムメモ】

プログラムについて

2015年にリリースされたプログラム

曲はEDM中心、筆者的EDM全盛期の2015年にリリースされたと言うことで2010年代にクラブでガンガン掛かっていた曲や往年の名曲揃いでとにかくセトリが良いです

強度は流石BB3、普段BB2を中心に漕いでいる方にとってはかなりキツく感じると思います。筆者も初BB3で受講したのがこのプログラムでしたが受講1、2回目は全く楽しむ余裕はないどころか1回目はほとんど記憶がなくなるくらいの強度でした

強度

★★★★★★☆

ランの有無:4曲目とラストに登場。2曲だけだが密度が濃い、4曲目はP3で96ct、ラストはP3で64ct

 

その他、高速タピバが特徴と思います

ダンベル前のBurninはこのプログラムのハイライトとも言える曲で超高速タピバが出てきます、最初に受講した時本当にびっくりしました。ラスト曲もランに入る前に速いタピバです。漕げればかなり楽しいです、漕げればですが

 

コメント

上述の通り曲が最高に上がる、涙が出そうなくらい懐かしい名曲揃い

それを楽しめるかどうかは別問題。初めて受講したのは入会から半年弱くらいでしたが3曲目くらいからの記憶がないです。薄ら覚えているのは斜め前で漕いでいた女子大生にも見える可愛い女子が平気で漕いでて心底驚いたのと、とてもじゃないけどP3で立っていられなくて初めて座り込んだこと(今のところその後も経験なし)

筆者的には初めてのBB3の受講がこのPRGだったが、BB2とのその差に心底驚いた。それまでにBB2 Hous3やMetal1は何度か漕いでいたが明らかな壁を感じた

BB3らしく1曲目から飛ばしていき、3曲目で96ctP3ランが出てきてBB2との明らかな強度の違いを早々と体感させられる。Twitterで知りましたが1曲目の強度の高さは有名らしいです

Burninはかなり好きですが、曲の感じからして明らかにキツそうですよね。はい、本当にキツいです。速すぎるタピバはもはや自分がどういう動きをしているのかもわからなくなります、そしてその後のプッシュエルボーの辛さ、曲が嫌いになりそうです

PRGの最後はもちろんランで締めます。相当辛いですがここも曲がカッコよく、IRの掛け声も合わさりなんとか頑張ろうという気持ちにさせてくれます

 

これを完走できるようになったら最早アスリートレベルの身体になっていると思う

 

YouTube Musicで聞く方はこちらから

music.youtube.com