転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2 UPGD 2 486Run

レッスンについて

初めて受けるプログラム。インストラクターさんも初めて受ける方、ずっと受けたいなと思っていたので楽しみに受講しました

感想・メモ

神回でした

序盤は結構スロースタートで曲のジャンルもあり若干心配になる始まりでしたが、ダンベル前の2曲、6・7曲目から全部程よくキツくて強度的にも楽しかったです。6曲めはのジャズっぽい感じで個人的にも好みでした。7曲目は結構速くて疾走感ある感じです、最後もしっかりダブルタイムでもはやこれがラスト曲でも良かったのではと思いました

ダンベルはちょっとトリッキーな動きで難しい

ダンベル後も早くてその前の曲と似ている(いま聴くと結構ゆっくりな曲調なのでちょっと記憶に自信がないですが)、ラスト曲は3拍子でひたすらタピバ、リズムが取りにくくて集中してないとズレがちです。ちょっとしっとりし過ぎてる気もしましたがまあいいでしょう、この曲も以前どこかでよく聴いていたなーけど思い出せないなーなんて思いながら漕いでました(だから集中しろ)

強度的にはそこそこあると思います。これ一本でも満足して帰れますし、ロッカーでも他の会員さんがキツいって言ってました。UPGD 3よりは断然2の方がキツいです

あと、レッスン後のストレッチ曲が2comp1で使われている曲でしかも個人的にかなり好きな曲なのも嬉しかったです、ここで一番鳥肌立ちました笑、レッスンで使われている曲がストレッチの時に流れるのは珍しい気がします。Comp1受けたくなりました、このプログラムも提供者少ないですよね

 

インストラクターさん(M.Yukaさん)もまじで良かったです

SNSでよく目にしていて受けたいなと思っていたので実際に本人を目にした時は芸能人を見たような感覚がありました笑 レッスンもめちゃくちゃ良くて絶対にまた受けたいと思います。所謂ガチ漕ぎもあれば、ディナーショー的な(?)しっとり聞き込んでしまうメッセージもあり、オフバイクのダンスもかなり迫力があり、と見どころ満載でした

 

あと、改めてですが汗かくの気持ち良いですね。今日もインストラクターさんが「Feel your sweat...」と言ってましたが本当にそれです。せっかくなのでスラムダンクくらいかきたいですよね。なのでスタジオを涼しくし過ぎるのもどうかと思いますね・・・

 

また受けます

 

お疲れさまでした