転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

BB2年号シリーズまとめ【FEELCYCLE】

2022年秋のリザレクションでうまくタイミングが合い2週間でまとめて受講することができた

筆者的にこのシリーズはリザレクションのハイライトとも言えるので、記憶が新鮮な内に振り返りたいと思う。PRGごとに1曲目から順に筆者の気持ち、疲労度などの項目で振り返る

シリーズ共通事項

強度

どれもとても高い、BB2の中では最もキツい部類に入る。2Hous3や2Rock2と同じかそれよりキツいレベルと感じる

2017が一番キツい説が有力っぽいけど正直も受講後の疲労はどれも同じ

ちなみに強度が上がっている理由はなぜか紛れ込んでいるBB3からの選曲のため(2018を除く)。こうやってBB2の曲の流れで漕ぐと本当に次元の違う強度を感じる

セトリ

とても良い、正直びっくりするくらい良い、ハズレなし

ジャンルはFEELCYCLEの中でいうHousをメインにHit系からの選曲が多い印象。FEELCYCLEでいうHousはほとんどEDMなのでそりゃ楽しいはず

一曲目から通常PRGではラスト曲級のものが来ることもあるので、テンション上がる

まとめ

どれもとてもキツくてセトリがいい

  • 最後の曲がバカみたいにきついのが2017と2019
  • ランがバカみたいに多くて辛いのが2016と2018

個人的には2018が一番好き、セトリがいいから。僅差で2019も好き、これもセトリがいい

BB2 2016

セトリ 気持ち ランはあるか 疲労
1 いきなりこれ!?マジで上がる、感謝の一曲目 ある もちろん全力でラン
2 まだまだ上がる、止まらない勢い ない 全然いける、楽しい
3 苦手だが楽しい曲 ある ちょっと疲れたかも
4 ようやく休める ない 一回落ち着いて再スタート
5 曲の雰囲気に反して意外とキツいな ない やや不安になってきた
6 これは楽しい ない やや不安だ
7 Hardwell!ありがとう、だが絶対キツいのわかる、実際キツい ある 疲れた
8 ダンベル、特に気持ち動かず ない あと2曲正直不安
9 曲はかっこいい、だがキツい ある 最後絶対走れない
10 うおお、きた、ラン祭り。最後の128ct怖い ある とても疲れた
受講後 ラン以外は割とイケるかも とは言えしばらくはいいかな

 

BB2 2017

セトリ 気持ち ランはあるか 疲労
1 知らん曲だが、かっこいい ない 特になし、いつも通りのスタート
2 うおお、かっこいい!楽しい! ない 早いとは言えP2ダブルタイム、まだまだイケる
3 マジか、ここでこれ来るんか ある 一気に疲れた
4 癒し、前の曲とのギャップよ ない 回復できた
5 ツイスティング!!楽しい ない もうok、走れます
6 曲がかっこいい、楽しい ある このままイケるかも
7 ダンベル、しっとり ない やっぱりイケると思う
8 またしっとり系、エモい ない イケる(確信)
9 きたー、キツいけど楽しいやつ ない 疲れるが気合いで乗り越える
10 このために頑張ってきた ある

全ての力を出した、もう無理

(ペース配分考えた)

受講後 ただのBubble Gum 体調がベストならイケる

 

BB2 2018

セトリ 気持ち ランはあるか 疲労
1 うおお、一曲目でこれ!かっこいい!感謝 ある 楽しいがランで疲れる、先行き少し不安
2 勢い止まらない、かっこいい、頑張る ない ちょっと疲れた
3 涼しい系、ランの匂いがぷんぷんする、実際にある ある 疲れた
4 ちょっと涼しい系、ようやく少し休める ない 休めるが疲労が抜けずに溜まる
5 また休める、が立ち漕ぎ ない さらに疲労が溜まる
6 おお、、、ここでこの曲か、怖い ある 知ってたけどキツい、少しサボる
7 個人的にかなり好きな曲、マジで感謝、キツいの知ってるけど ある もうここで終わってほしい
8 ダンベル、動きがちょっと恥ずかしい ない 残り2曲のことを考えると時が止まってほしい
9 はいBB3、ただこれは気合いでイケる、2017と同じパターン ない もう無理、助けてほしい
10 BB2からの選曲、助かった、イケる、しかも曲がっこいい! ある マジでこれ以上は無理、倒れる
受講後 濃密過ぎ、曲もランも 勇気を出してまた受けたい

BB2 2019

セトリ 気持ち ランはあるか 疲労
1 いやいやちょっと待て、何このDEEP、腕痛い、いつ終わるの ない 腕が・・・もうプッシュアップしたくない、不安
2 涼しくてエモい ない イケる
3 エモい ない イケる
4 俺得、楽しい ない これマジでイケるかもしれない
5 曲がかっこいい ある ランがあるとは言え、良心的な長さ
6 休憩曲、曲がいい ない 本当にイケてしまうかもしれない
7 曲がかっこいい、コリオもシンプルだけど曲に合ってて良い ある これも良心的なラン、気合いで乗り切る
8 ダンベル、これも個人的にエモい選曲 ない 意外とダンベルがキツい、だがイケる
9 曲がマジで外れない、上がる!楽しい! ない イケる(確信)
10 はいキツいー、絶望的なキツさ、何このラスボス ある あり得ない強度、下向いてラン、もうこれ以上無理
受講後 曲が良すぎる、普通に楽しい、最後以外 また受けたい

 

振り返り

こうやって振り返ってみると

・ランが多く

・BB3の曲も入っていて強度が高いけど

・曲がいいので

・楽しい

という感想。どれもハズレなし、受講後はもう受けたくないと思うことがほとんどだけれどこれを書いていて受講したくなってきた

ぜひ皆さんも受講してみてください

 

YouTube Musicで聞く方はこちらから

BB2 2016

music.youtube.com

BB2 2017

music.youtube.com

BB2 2018

music.youtube.com

BB2 2019

music.youtube.com