転職するよりFEELCYCLEに行けば

転職すれば人生変わると思っていましたがFEELCYCLEに行った方が良い方向に変わりました。その過程で得た気づきをシェアできればと思います。

デジタルデトックス【FEELCYCLE】

タイトルの通りなんだけど、FEELCYCLEに通うことのメリットの一つにデジタルデトックスが挙げられると思う。

自分自身、スマホに奪われている時間とそれに依るストレスを少なからず気にしている。過去にはデジタルデトックス目的でサウナに通っていたりしたこともある

 

FEELCYCLEは1レッスン45分間、スタジオにはスマホの持ち込み禁止

実はとてもいいデジタルデトックスにもなっているのではないかと感じる

レッスン中によくIRさんから"Don't think about anything"と掛け声が入るが、今の世の中でこれだけしっかりと集中できる空間は意識的につくならないとない

 

この全てがデジタルに繋がっている時代、「集中すること」がどんどん難しくなっている

仕事中でも平気でスマホをいじってしまう、在宅勤務なんてヒドいもんです、カメラオフのTeams会議中にスマホをいじってない人いるんですかね?

ちなみにスマホは実際にいじるだけでなく、ただそこにあるだけ、何と視界に入っていなくてもポケットにあるだけで意識の一部がスマホに向けられてしまうそう。余談だけどデート中にはスマホはテーブルの上からどかした方が良いことになる

 

たった45分間でもスマホから離れて、本気で集中する時間を作る。

そんな目的でレッスンを受けても良いのかも

 

スマホが脳に及ぼす影響について知りたい方はこちらから